勇者ヨシヒコ第3弾がついに始まりましたね。
OP前のやり取りがドラクエすぎてさっそく笑えました。
いきなりの魔王?のバルザス戦だったので
これはFF2とかであった冒頭で全滅するパターンか?
と思いきや薬草の摂取の仕方でグダグダやってるだけでしたね(笑)
でもそのシーンをニヤニヤしながら見て、
あ~こいつら戻ってきてくれたんだなぁ
ってしみじみ思いましたね。
・・・でもまあやっぱり全滅してましたが。
そのあとヨシヒコは教会で一人生き返り、全滅しているパーティーを生き返らせるお金を稼ぐために、ドラクエ1さながらの一人旅を始めました。
めでたく全員生き返ったあとは、魔王討伐再開です。
あの山賊のくだりも笑えましたね!
- 背後の忍者が見えたかどうか、だけのやりとり
- 笑ってるかどうかの、だけのやりとり
がとってもシュールで笑えました!
しかもあの数分のシーンだけで菅田将暉さんを起用するなんて・・・やりすぎ感もありますがやっぱりイケメンでしたね!
そして今回はやっぱり新呪文が登場しました。
1話の新呪文
- スモーデとは
- ワキガンテとは
1.スモーデとは
これは、気に入らないことがあったら相撲で決着つけたくなる呪文、です。
たき火をみんなで囲っているときに
あたらしい呪文を覚えたよ、とメレブ。
今度はなんなんですかメレブさん!と、テンション上がったヨシヒコ。
そこにムラサキの横やりが入って、メレブはまずスモーデを披露しました。
スモーデにかかったムラサキは、
ムラサキ:お前のホクロってほんっとむかつくところにあんなぁ・・・よぉし、相撲で結着つけようぜ
ってなってました(笑)
2.ワキガンテとは?
ヨシヒコ:凄い!新しい呪文はなんですか!?
メレブ:この呪文は先ほどレベルが上がった時に身に着けた最強の呪文だ。この呪文をかけられたものは、わきの下が恐ろしく臭くなるそしてモンスターが匂いに耐えられなくなった時に攻撃する!
https://twitter.com/baaachi_eg/status/784424120888926208
さすが最強の攻撃呪文・・・
凄い威力です。
ヨシヒコ:これで敵を一網打尽ですよ!
とヨシヒコはテンションMAXでした。
でも・・・
このワキガンテには弱点があります。
- メレブ:気絶せずに攻撃することができればな
- ムラサキ:ゲロはいてるうちにやられる・・・
うんなかなか使い勝手が悪いですね。
でも・・・ワキガンテは進化します!
メレブいわく、ワキガンテの上級呪文にワキガインがあるそうです。
いつかメレブが披露してくれるかもしれませんね!
既出の呪文も大活躍!
ゴールドマンにヨシズミをかけてましたね(笑)
眉毛生えただけじゃねーかよ・・・とムラサキにツッコまれてました。
冒頭でサクッとやられたバルザス戦で、
あのスイーツが食べたくてたまらなくなる呪文、スイーツが出ましたね。
これでバルザスにトドメを刺しました。
まとめ
いや~文字にするとめちゃくちゃ内容の薄い文章になりますね(笑)
あの勇者ヨシヒコたちのやりとりの雰囲気を言葉にするのは難しいですが、
とにかくオカエリ、ありがとう。
来週からもよろしくお願いします。
と言いたいですね。
読んでいただいてありがとうございました。
もしご意見ご感想などありましたらコメントお気軽にどうぞ~
ワキガンテは笑った