織田信義くんwiki:スケート選手に?演技や曲、家族などまとめ

織田信長の末裔が400年以上の時を経て、小さなフィギュアスケーターとして大活躍してますね。

織田信義(9歳)くんです。

織田信義くんは10月9日に大阪でおこなわれたフィギュアスケートの近畿選手権で、見事6位に入賞して、

初の全日本ノービス選手権への出場を決めました。

ネットでもかなり話題になっていますね。

スポンサーリンク

彼は言うまでもなくあのフィギュアスケーター織田信成元選手とは関係があります。

信義くんは織田信成元選手のおいにあたります。

現在は9歳ですが、どんな少年なんでしょうか?

彼はまさにこれから有名になっていく人ですので、今のところ情報はほとんどないんですが、

現時点で織田信義くんのことでわかっていることをまとめます。

新たな情報が入れば追記していきます。

  • 名前:織田信義(おだのぶよし)
  • 年齢:9歳
  • 家族:父親は織田信治さん、祖母は織田憲子コーチ
  • 成績:近畿選手権6位
  • 性格:良いキャラ。負けん気が強い・・・?信成元選手とは不仲?
  • 曲:BAD MAN

スポンサーリンク

ツイッターなどのネットでは

  • 信長の血筋はどうなってんの?
  • 信長にスケートやらしてもうまいんじゃないの?

という声もたくさんあがってますが、

中には織田信義くんのインタビューを観て、そのキャラクターが一番気になったという声もたくさんあがってますね。

彼はインタビューで今後の目標を聞かれたときに

「オリンピックでメダルを取ること。信成選手くらいは超えたいです。なるくん(信成)くらいは行けると思う」

と9歳とは思えない堂々とした受け答えをしたそうです。

また、信義くんが織田信成元選手のことを聞かれれたときは、

「仲悪いです。ちょっと前からいろいろあって」と恥ずかしげに明かした。

とぶっちゃけたり(実際には仲いいそうです)、

人前でも物おじせずに自分の意見を発言できるキャラのようですね。

9歳にして凄いです。

このコミュニケーション能力の高さはやっぱり織田信成元選手と似ていますね。

彼はこれからスケートだけじゃなくてそういったキャラクターも注目されて話題になりそうですね。

フィギュアスケーターとしてもセンスはやっぱりあるそうで、

信義くんの祖母にあたる織田憲子コーチも、

信成に似ている。足が大きいし柔らかい。軸がしっかりしている。まだまだこれから

と期待をしているそうです。

彼が次に演技を披露する舞台は、

10月21~23日に兵庫県の尼崎スポーツの森で開催される、全日本ノービス選手権です。

どんな演技を魅せてくれるんでしょうか?

今後の活躍に期待ですね。

読んでいただいてありがとうございました。

もしご意見ご感想などありましたらコメントお気軽にどうぞ~

スポンサーリンク

 

READ  大黒将志と離婚した元嫁の藤原みわは綾部と付き合ってた?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です