文具ソムリエ菅未里の経歴や家族は?イケメン付箋はどこで買える?

今回は文具ソムリエの菅未里(かん みさと)さんを紹介します。

彼女は文具好きが興じて文具ソムリエとなり、かわいくて個性的な文具のPR活動を個人でされています。

マツコの知らない世界などで取り上げられるたびに、美人で文具を心から愛してる個性的なキャラクターで話題になってます。

今回はそんな菅未里(かん みさと)さんのwiki的プロフィールや、イケメン付箋などの個性的な文具を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

菅未里(かん みさと)さんのwiki

  • 名前:菅未里(かん みさと)
  • 生年月日:12月20日
  • 年齢:27歳(2016年現在)
  • 出身:非公開
  • 学歴:不明
  • 職業:会社員(東急ハンズに勤務)&文具ソムリエール
  • 結婚:未婚(彼氏がいるかは不明)
  • 家族:両親の情報はないですが、とっても美人なお姉さんがいます。お名前は智香さんで、菅未里さんの3歳年上です。

菅未里(かん みさと)さんは幼少期のころから美人なお姉さんと比較されることが多くて、それが原因で根暗な性格になってしまったそうです。

ご本人も美人さんなんですけどね。

小学生の頃に根暗な性格になってしまうと、もうクラスでもまったく目立たない存在になってしまいますよね。

本人曰く

スクールカーストの最底辺

だったそうです。

でもそんな彼女に、その最底辺から這い上がるチャンスがやってきます。

ある日、彼女はサッカーボールの消しゴムを学校に持って行きました。

そして当時それがかなり珍しかったそうで、とある男子に声をかけられ、それがきっかけとなって徐々にクラスの人気者になったそうです。

たしかに小学校の頃は文房具ショップに行ったらテンション上がりましたよね!いろんな筆箱や下敷きやノートとか・・・買ってもらったら学校に持って行って自慢したものです。

懐かしいですね。

ちなみに彼女は中学生のとき、パイロットの消しゴムを学校に持って行ったときも、好きな男子との会話のきっかけになったそうです。

高校では珍しいシャーペンを机に置いていたら、クラスのアイドル的存在だった女子に声をかけられて仲良くなったり・・・

大学ではかわいくて個性的でかわいいノートを持参して友達を作るきっかけになったり・・・

菅未里(かん みさと)さんは文具とともに楽しい人生を送ってました。

文具が好きというよりも、文具が人生の一部になっているのかもしれません。

そんな彼女は現在は会社員として東急ハンズに努めて、休日などのプライベートの時間を使って文具ソムリエとして、文具のPR活動をやってます。

文具ソムリエという資格がある話ではなくて、個人の活動としてされているんですね。

これって本当に好きじゃないとできないことですよね。

彼女のPRする文具はいったいどんな文具があるんでしょうか?

菅未里(かん みさと)さんのオススメ文具

今一番話題なのはイケメン付箋ですかね。

イケメン付箋は、

女子に一言をささやいているいろんなイケメンが描かれた付箋、です。

いろんなタイプのイケメンがいて、アイドルっぽいのからガテン系のイケメンもいますし、警察官やカフェ店員などの職業も豊富です。

女子たちはそのときの気分に合わせてイケメンを選び、学校の授業中や仕事中とかに、イケメンにささやいてもらって元気を出すんです。

これがイケメン好きの女子の間で流行ってます。

ちなみにロフトで買えるそうです。

通販でも買えますけど、できれば直接見に行って吟味したいところですね。

 

他には・・・

スポンサーリンク

 

 

 

なんかこうやって見ていると、文具に興味がわいてきますね。

いま自分のデスクの上にある文具を改めてみると、なんか損している気がしてきました。

文具を楽しむ余裕くらい持っててもいいかもしれませんね。

東急ハンズではイベントも

菅未里(かん みさと)さんは文具ソムリエとしての文具PRを東急ハンズで随時されています。

ひょっとしたら最寄りの東急ハンズにこられるかもしれませんよ。

まとめ

今回は文具ソムリエの菅未里(かん みさと)さんのことをまとめました。

いろいろ調べていると、文具に興味がわいてきましたよ。

子供のころによく行ってた文房具店のことを思い出しました。

のりピーの下敷き(昔はイメージキャラがあった)とか買ってテンション上がってましたね(笑)

あの感動は大人になってからでも十分体験できるはずです。

ちょっとづつでも自分のデスクの上を変えていきたいと思いました。

読んでいただいてありがとうございました。

もしご意見ご感想などありましたらコメントお気軽にどうぞ~

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です