谷山佳菜子wiki:現役看護師の美人キックボクサーの勤務先は?

熊本県出身の美人キックボクサー、谷山佳菜子さんが、かんさい情報ネット ten.で取り上げられましたね。

初めて見た人はこんなにかわいい選手いたんだ、と驚いた人もいると思います。

やっぱり戦う女子はいいですね!

強い女子は美しいです。

というわけで今回は谷山佳菜子さんをwikiってみます。

スポンサーリンク

谷山佳菜子さんのwikiプロフィール

  • 生年月日:1986年(昭和61年)12月7日生まれ
  • 出身:熊本県合志市出身
  • 住所:大阪市在住
  • 学校:西合志第一小学校→熊本信愛女学園中学→熊本信愛女学院高校卒業→熊本医師会看護専門学校を卒業して看護師に。
  • 身長:164cm
  • 構え:オーソドックス
  • 得意技:上段前蹴り
  • 戦績:13勝3敗
  • 所属:正道会館

格闘技歴:

  • 高校1年生のときに正道会館熊本支部で空手を始める
  • 2009年、2010年 極真会館世界女子空手道選手権大会-55㎏級で2連覇
  • 2010年 プロキックボクサーとしてデビュー
  • 2011年 J-GIRLS -53kg Japan Queen トーナメント王者
  • 2013年 初代LEGEND QUEEN バンダム級王者

極真空手で世界を獲ってますね。しかも二連覇って・・・凄すぎますよこれ。

彼女は現在も看護師として病院に勤務しながら、キックボクサーとして活躍してます。

キックボクシングでもタイトル獲ってます。

看護師ってけっこう激務で生活も不規則なイメージなんですけど、そんななかでトレーニングをするなんてかなり大変だと思うんですが・・・

凄いですよね。

スポンサーリンク

彼女のプレイスタイルは?

谷山選手の得意技は上段前蹴りです。

・・・めっちゃイヤな相手じゃないですか。

前蹴り上手い人はほんとにやりにくいんですよね。

しかも上段前蹴り。

これうまい人って急に足先が伸びてくるから見えにくいし、それをフェイントに使われたり、実はハイキックだったりと、、、いや~やりたくないですね。

試合動画を観ましたけど、

プレイスタイルは積極的にどんどん前に攻めていくタイプですね。

この辺は空手のスタイルを受け継いでるんでしょうか。

左ジャブを多用して攻撃の起点にするパターンが多かったですね。

あとやっぱり前足を使っての上段前蹴り、これめっちゃ有効でしたね。

これ何回もくらっちゃうと、フェイントに使われて・・・綺麗にワンツーもらったりするんですよね。

ミドルキックもかなり強烈でした。

ていうか動きがコンパクトで速いです。

戦績が13勝3敗というのもうなずけます。

動きや攻撃がコンパクトで早い選手は負けにくいですから。

彼女の勤務先の病院はどこ?彼氏はいる?

これはファンとしては気になるところですよね。何しろ強くて美人なナースに看てもらうなんて・・・男としてこれ以上の幸せがありますか。

でも残念ながら勤務先の病院まではわかりませんでした。

もし知ってしまったら・・・無理やり腕でも折って治療に行きますか(笑)

そんなことするくらいなら試合に応援に行きましょう。

彼氏がいるかどうかも気になるところなんですけど、これもまだわかってません。

まとめ

谷山佳菜子さんはかわいくて強いだけじゃなくて、看護師という人の役に立つ大変なお仕事をされているし、出身地である合志市で、『ふるさと大使』に選ばれたりと、社会にも貢献されています。

これはもう応援せずにはいられませんね。

彼女の今後の活躍を期待します。

読んでいただいてありがとうございました。

もしご意見ご感想などありましたらコメントお気軽にどうぞ~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です