服部令子は結婚して夫や子供はいる?経歴やwikiプロフィール

今回は服部令子(はっとりれいこ)さん、という方のご紹介をしたいと思います。

おそらくほとんどの方がご存じではないと思います。

彼女のことを一言で紹介すると、生前に女優やタレント業をされていた、十勝花子さんの娘さんなんです。

十勝花子さんは今年の8月24日に、大腸がんのために都内の病院で亡くなられた、と発表されました。

スポンサーリンク

そしてその発表を公の場で行ったのが、十勝花子さんの娘さんである、服部令子さんなんです。

なんか、冒頭から暗い話題になってしまいましたね(笑)

実は、今まで服部令子さんがメディアの前に姿を見せたのはそのときだけだったんですが、

服部令子さんは今日(10月21日)放映される、バラエティ番組の『爆報!THEフライデー』に出演されます。

ちなみに『爆報!THEフライデー』はそんなしんみりする番組ではありません。けっこう盛り上がりまくる番組です。

そこで、服部令子さんは・・・母親の十勝花子さんの遺品整理が大変で、現在遺産相続のトラブルに巻き込まれているからそれを解決したい!という話をするそうです。

こうやってバラエティ番組に出演するということは服部令子さんはかなり逞しくやっておられるようですね。

番組ではどんなパフォーマンスを見せてくれるんでしょうか。楽しみです。

服部令子さんのwikiプロフィールは?

それで・・・服部令子さんに関する情報なんですが、彼女は一般人ですし、メディアにほとんど顔を出していないので、詳細はまったくわかりません。

もしかしたら今日のテレビ番組の出演をきっかけにメディアへの露出が増えて情報が入ってくるかもしれませんが、今のところはわからないんですよね。

でも気になりますよね。

服部令子さんのお顔は今日見られるとしても、

今までどんな人生を送ってこられたのか・・・どんな経歴なのか、職業のこと、家族子供結婚、のこととか・・・

もちろん情報が入り次第追記していきますね。

1つだけ確実にわかっていることは、彼女の母親が十勝花子さんであり、十勝花子さんは凄い女優さんだったということです。

なので今回は十勝花子さんの女優、タレントとしての凄さをまとめて終わりにしたいと思います。

スポンサーリンク

十勝花子さんはどんな人だった?

  • 本名:加藤(旧姓:佐藤) 恵子
  • 生年月日:1946年4月25日
  • 没年月日:2016年8月21日(満70歳没)
  • 出生地:北海道河東郡上士幌町
  • 学歴:上士幌中学校→北海道帯広三条高等学校商業科(演劇部に所属
  • 血液型:A
  • 職業:女優、タレント
  • 活動期間:1966年 – 2016年
  • 活動内容:映画、テレビドラマなど
  • 家族:夫、子供

十勝花子さんは1965年に日本クラウンのコンクールに挑戦して、当時審査員だった作詞家の星野哲郎に声をかけられて、その翌年の1966年に歌手デビューを果たします。

そこから芸能界で活躍するようになり、テレビドラマ『なんたって18歳!』に出演し、主人公の女の子に対して意地悪な先輩役で一躍有名になりました。

その後は女優として、映画や舞台、テレビドラマに出演して息の長~~い芸能活動をおこなってました。

1999年に流行った熟女ブーム(?)で圧倒的知名度を誇ったサッチー(野村沙知代)に対して、十勝花子さんはミッチー(浅香光代側)について、サッチーの学歴詐称疑惑に容赦なくツッコミを入れてましたね。

当時私はまだ学生でした。なつかしい・・・

十勝花子さんはそんなテレビ出演以外にも幅広く活躍されてます。

文藝春秋や潮文社には十勝花子さんみずからが書いたエッセイが掲載されたりと、

文才もあったようですね。

しかも最近では2007年に16年ぶりの新曲となるCDを発売するなど、

音楽の才能も決して無視できません。

さらにさらに、

  • 特技は中国語
  • 趣味はガーデニング・カタツムリの生態観察
  • 毎年ホノルルマラソンに参加して完走してる
  • 中国の貧しい山奥の子供たちのために、19の小学校を建てて交流したり(これ凄すぎ)
  • 晩年は、犬猫の保護活動ボランティアに参加して全国の犬猫の命を救ったり

凄まじい才能と行動力ですね!

しかもいったん好きになったらとことん追求する人だと思います。

十勝花子さんのことは知ってはいましたけど、こうやって調べてみると凄い人だったんですね!

まとめ

そんな十勝花子さんの娘さんである、服部令子(はっとりれいこ)さんは一体どんな女性なんでしょうか?

早く知りたいですね。

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です