キャラパレ:anzen漫才の不良あるあるネタはおもしろい?

フジテレビの超ハマる!爆笑キャラパレードに足立区出身のanzen漫才が出演しましたね。

かなりもりあがってました。

anzen漫才といえば今年2016年から急にブレイクし始めた、歌ネタ・リズムネタを得意とする芸人コンビです。

みやぞんとあらぽんの二人組です。

スポンサーリンク

彼らがプチデビューした一番のきっかけとなった出来事と言えば、6月9日に放送された、とんねるずのみなさんおかげでした、で南海キャンディーズの山ちゃんがanzen漫才を推したことでした。

そのときanzen漫才の片割れであるみやぞんは、

  • 筋金入りのバカ
  • 取り返しのつかないくらいバカ

と紹介されてました(笑)

そこでanzen漫才はとんねるずの石橋貴明さんにいろいろ質問されて、その結果anzen漫才のことがテレビで公開されていったんですね。

そのときにanzen漫才の2人が話していた情報をまとめると、

  • 2人とも東京都足立区(扇という場所)出身
  • 現在も足立区の扇に住んでいる
  • 2人は保育園のときからの幼なじみ
  • みやぞんは野球、あらぽんはサッカーの経験者

そんな自己紹介をしていたんですが、

みやぞんが石橋貴明さんからの質問の受けごたえをする中で、彼の支離滅裂な言動に限界を感じた石橋貴明にキレられて盛り上がってました。

みやぞんのキャラがあまりにもぶっ飛んでて、あらぽんはそんなみやぞんをなだめる役割としてのパフォーマンスが強烈でした。

彼らがネタをやるまえに、みやぞんのぶっ飛んだキャラクターが先に炸裂して視聴者は衝撃を受けてました。かなり笑いましたが(笑)

このときのやりとりがきっかけで、みやぞんのキャラと、anzen漫才というお笑いコンビの名前が本格的に知られることになったんじゃないかな、と思います。

そのあとにanzen漫才が披露したネタが、こちらです(16:30ごろから始まります)。

スポンサーリンク

そして10月22日のフジテレビの超ハマる!爆笑キャラパレードに出演して、

テレビ初披露の『不良あるあるソング』を披露しました。

動画はまだないので、カンタンにまとめますね。

anzen漫才は、不良あるあるを歌うとある兄弟デュオ『かしおペア』を演じます。

  • 『不良の男ブルドッグプリントのジャージ』
  • 『不良の女ヒョウ柄コート』
  • 『アニマルガラ取り入れちゃう2人は 必ず選挙に行く』
  • 『不良の男の車 ハンドルはふわふわ』
  • 『不良の女の車芳香剤がココナッツ』
  • 『軽自動車いじりまくる二人は 必ず選挙に行く』
  • 『そんな2人はダレに入れたかわからない』

などのあるあるを、タキシードを着てけっこう真面目に歌ってましたね。

いままでのヤンキースタイルとはかけ離れた感じでした。

いや~

う~ん、

新しい試みって感じですね。

もっとキャラを思いっきり出してほしかったかな、と思います。

でも、いろんなネタを幅広く持ってるのはいいことですよね。

今後の彼らの活躍に期待します。

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です