メレブのフタメガンテが危険すぎる!ヨシヒコのアレがデカすぎ!

ヨシヒコたちみんなで火を囲ってるシーン・・・これはもうメレブの新呪文が生まれる期待しか生まないシーンですよね。

6話でも思わず・・・

キター!

と声が出てしまいました。

スポンサーリンク

そして今回のメレブはいつも以上に演技が神がかってました。それはもう『悲しみ』という感情が爆発して、顔面全体でそれを表現していてエライことになってました。

ヨシヒコ03第6話でのメレブの新呪文は・・・

フタメガンテ!

です。

なんて物騒なネーミングなんでしょう。

フタメガンテが誕生するまでの絡みをまとめます。

フタメガンテが誕生するまで

フタメガンテが誕生したのは囲炉裏をみんなで囲っているシーンです。

ムラサキ:はぁ~そういえばボイン無くなったら肩こりなくなったかなぁ~

・・・と胸を盗まれる前はボインだった、というアピールをしつこくやってきました(今回ほんとうにしつこかったですね笑)。

毎回そんなムラサキに毎回ツッコんでいたメレブが

メレブ:医者へいけ!いや・・・医者へいけ。

とツッコむ。

ムラサキ:てめえ、マジ○すよ・・・

メレブ:わぁお!殺害予告・・・わぁお!殺害予告・・・そんな殺害予告を受けたこの瞬間に、呪文を覚えた。

ヨシヒコ:それは凄い。あの女盗賊をこらしめるために役に立つかもしれない。

メレブ:そのようだぁ。

ヨシヒコ:どんな呪文なんですか

メレブ:この呪文の名は・・・・・・(タメが長い)・・・フタメガンテ。

メレブ:テコでもあかない瓶詰のフタがあるであろう、中に、どうしても食したいものがあるのにどうしても開かない、そこで!フタメガンテをかけてみて!フタメガンテ!・・・・すると、自らの命と引き換えにフタを開けることが・・・可能と、いや!キャノウとなる(涙)

ヨシヒコ:なんというおそろしい呪文なんだ!

いや本当に恐ろしすぎでしょ。かけられてるの知らないでうっかりフタ開けたらその瞬間に棺桶になるなんて。今までで最強の呪文なんじゃ?

ムラサキ:あ?あっあっ?冷静に考えてみようか?

メレブ:冷静にキャンがえる必要なし。

ムラサキ:いや、キャンがえさして。みなさん、命と引き換えに開けたいフタってある?

ヨシヒコ:あの女盗賊は今頃フタが開けたくて困ってるはずだ。フタメガンテをかければあの女盗賊はフタを開けたいがために・・・しぬ。

メレブ:そのとおりだ(メレブ号泣しながらうなずく)。

ヨシヒコ:勝利以外何も見えませんね。

メレブ:しかもこの呪文、どのモンスターにも効く(メレブ嗚咽しながら泣いてる)

ヨシヒコ:かけてください!わたしにフタメガンテをかけてください!

でたぁ~いつもの展開。

メレブ:やはりヨシヒコそうか(号泣)

メレブ:杖がない、これでかかるかどうかわからんが、ヨシヒコなら効くかもしれん。

メレブ:ヨシヒコ・・・・フタメガンテ(テレテレレレレ・・・)

いつもどおり、ビックリするぐらい効いちゃいました。

スポンサーリンク

瓶詰を必死で探すヨシヒコ。もし瓶詰が見つかってそのフタを開けてしまったららヨシヒコはその瞬間に棺桶状態になる。必死に止めるメレブ。そして

メレブ:生きろ!ヨシヒコ生きろ!(エフェクト効果)

メレブはフタメガンテを解除しました。

これメレブ、ヨシヒコの命取りに行ってますからね。今までのワキガインとかチョイデインとかとはリスクのレベルが違いますから。死にますから。

ヨシヒコ:すごい!

ムラサキ:何が?

でもこのあと、フタメガンテなんかよりも、もっと凄いことがヨシヒコに起こります。

メレブ:ヨシヒコがあの女に心を奪われていない限り勝機はある!

ヨシヒコ:私は世界を救う勇者だ。あの女に心を奪われることなど・・・すこし休みます。

ヨシヒコ:(モザイク→びよよ~ん、びよよ~ん)

ムラサキ:う・そ・だろ!?

メレブ:奪われてんなこれ!

ムラサキ:むしろあの女のことしか考えてねぇなこいつ。

まさかの展開に腹筋崩壊です(笑)

新呪文よりもこれ見せるためのくだりだったんじゃ・・・?

女盗賊ローゼンに完全に心を奪われたヨシヒコはその後、自分の欲望に負けて凄い顔して女盗賊に迫ってました。

ムラサキには

ムラサキ:顔がぁ・・・キャバクラで飲んでるオッサンの顔になってるぅ・・・

と言われてましたね。

ていうかヨシヒコの、デカすぎだし!

まとめ

今回はヨシヒコ03の6話のメレブの新呪文、フタメガンテが生まれるまでのいきさつをまとめました。いつも以上に感情がこもったメレブの、悲しみが爆発している顔芸が最高でした。

ほかにもツッコミどころ満載のヨシヒコ03でしたが、来週もメレブの新呪文、楽しみですね!

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

READ  アニメ版リゼロ:嫉妬の魔女サテラとエミリアの関係は?同一人物か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です