メドヴェージェワのユーリの勇利コスプレ姿に久保ミツロウが応える

日本のアニメやマンガが大好きな、ロシアのフィギュアスケーターのメドヴェージェワさんが『ユーリ!!! on ICE』にドハマりしてますね!

アニメがスタートしてから毎週のように『ユーリ!!! on ICE』の好きなシーンをツイッターでつぶやいては萌え死にそうになってる様子です。

それ以外でもセーラームーンや暗殺教室や東京喰種、デスノートなどのこともつぶやいたりもしてますね。

スポンサーリンク

11月18日にメドヴェージェワさんが勇利の日本代表ユニフォームのコスプレ姿をツイッターにアップしてこれが話題になってます。

さらになんと、そのツイートに『ユーリ!!! on ICE』の原案を務めた久保ミツロウさんが反応して、本当にメドヴェージェワさんが萌え死んじゃいそうになるという出来事がありました(笑)

このジャージ自作なんですかね?メガネとウィッグまで用意して本気です。ていうか部屋がかわいい。

そしてこのツイートに対してなんと、久保ミツロウさんが凄い形で応えました。まずは驚きのツイートから。

そしてそのお返しと言わんばかりに・・・

久保ミツロウさんがメドヴェージェワさんのためだけに描きおろした、メドヴェージェワさんとヴィクトルとのツーショットのイラストをツイートしました。

これに驚いたメドヴェージェワさんは、

https://twitter.com/JannyMedvedeva/status/799351674049531904

『ぎゃーーーーーーーーー!死んじゃっていい?!久保さまぁ~なんてことしてくれちゃってるのぉ?』(←意訳です)

・・・と萌え死に寸前の様子でした(笑)

スポンサーリンク

たしかにこれは嬉しいですね!

自分の好きなアニメのことをツイートしたら、作者からお礼のツイートがくるなんてファンだったら狂喜しちゃいますよ。

しかも自分と好きなキャラのイラストを特別に書き下ろしてくれるなんて・・・・幸せです。

メドヴェージェワさんは早速このイラストをヘッダー画像にしてましたね。それ以前は確か『ユーリ!!! on ICE』の7話に出てきた現役時代の長髪ヴィクトルの画像だったと思うんですが。

ほんとに好きなんですね~。

ちなみにメドヴェージェワさんはロシアンヤンキーのユリオよりもヴィクトルと勇利の毎回の絡みに興味津々の模様です。

回を追うごとに濃密になってくる2人のカラミを目にして毎回たまらずツイートしているみたいです。

これは『ユーリ!!! on ICE』7話で、勇利がプレッシャーを押しのけてヴィクトルの想像を超えるパフォーマンスを見せたあとのシーンですね。

『えっ!!!ついに行くとこまで行くの?やっちゃうの!?』

って期待してしまったシーンです(笑)

このシーンを観たメドヴェージェワさんは、画像右下の女性のようなリアクションをとったみたいですね。

なんか微笑ましいです。

ここまで日本のアニメとか文化を好きになってくれたら日本人としても彼女のファンになってしまいます。

ていうか今Wikipediaで調べたら、彼女、明日が17歳の誕生日ですね。おめでとうございます。

これからは『ユーリ!!! on ICE』の放送と並行して、メドヴェージェワさんのツイッターも要チェックですね!

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です