ミュジコの村でメレブがサバーハを覚えたのにヨシヒコ不在で残念

勇者ヨシヒコの勢いが止まりませんね!

第7話は壮大なミュージカル回で、いつも以上にツッコミどころ満載の回でしたね!

冒頭で、ウシジマくんの柄崎が盗賊役で登場したり、新妻聖子さんや大地真央さんが全力でミュージカルやったり、木南姉妹が共演したりして、挙句の果てには木根さんと宇都宮さんがちょい役で出るとか・・・もうめちゃくちゃです。人使いが(笑)

スポンサーリンク

でもそんな中、今回はメレブの新呪文についてまとめます。

メレブはいつもみんなで談話しているときに役に立たない新呪文を覚えます。レベルアップとか関係ありません(笑)

今回の新呪文は、サバーハでした。

でも・・・今回はいつもと違う状況で新呪文が出てきました。

サバーハが出てくるまでの経緯

ヨシヒコがなぜかミュジコの村でフランスパンを万引きしました(笑)

ヨシヒコのあのフランスパンにムラムラしてる表情がよかったです。

でもすぐにつかまって牢に入れられて、『ミュージカル尋問』を受けていました。

一方で・・・

とうぜんメレブ達はヨシヒコを探すんですがどこを探しても見つからず、これからどうしようか3人で相談していました。

場所は囲炉裏のある部屋だったので

『あっこれ来るな新呪文・・・』

と思って・・・やっぱり来たんですが・・・

ヨシヒコがいないんですよ!

『それは凄い!・・・でどんな呪文なんですか?』

と言ってくれるメレブ推しメンが行方不明でいないんですね。

これはかなり物足りない感がありました。

でもそんな中、メレブは変な言葉と顔芸を使ってヨシヒコ不在の穴を埋めようとしていましたね。

ダンチョー:ヨシヒコが万引きなど、考えられん。

ムラサキ:この村の罠にはまってるとしか思えないね。

メレブ:そんな罠にはまった真っ只なかの中でも、新しい呪文を手に入れた私でありんす(目キラン)

ありんす(笑)そのときの顔(笑)

ダンチョー:それはヨシヒコを探すのに役立つ呪文だろうな?

メレブ:残念ながらこれは強力な攻撃呪文でありんす。

ムラサキ:どうせまたクソみたいな呪文なんだからさっさと言えよ。

このムラサキのツッコミ、いつも以上に投げやりでキツかったですね。

スポンサーリンク

メレブ:まずはお前にかけてやろう

ムラサキ:ほら、なんも起きねーじゃん。

メレブ:ムラサキさんっておいくつでしたっけ?

ダンチョー:こら!レディーに年齢を聞くもんじゃない。

ムラサキ:なんだよ!・・・18でぇす。

ムラサキかわいい!

ダンチョー:うそつけー!(エコー)

メレブ:この呪文にかかったものはなんでも少しサバ読むようになる。私はこの呪文を、サバーハと名付けた。

それはすごい!(ヨシヒコの代わり)

メレブの新呪文の人体実験は続きます。

メレブ:あれ、ダンチョウさんてご結婚歴は?

ダンチョー:自分・・・未婚でス

ムラサキ:うそつけぇい

メレブ:サバーハ!

メレブ:ムラサキさんて何カップすかぁ?

ムラサキ:エフでぇす

ダンチョー:サバ読みすぎだぁ!

ムラサキ:うるせぇ!

メレブ:そう!的にこの呪文をかけ、サバ読ませたところでサバ読んだことを責める、サバ読んだ罪悪感にさいなまれた敵を倒すことこれカンタン、イトオカシ

イトオカシからの顔芸・・・(笑)

今回のメレブは古典キャラでしたね。

ヨシヒコはその場にいなかったので、それを戦闘に応用するシーンややりとりはなかったですが、ムラサキとダンチョーのボケとツッコミが入れ代わり立ち代わりでテンポがよくて楽しめました。

最後は・・・

こんな下らん呪文の話をしてる場合じゃ、ない!

手分けしてヨシヒコ探そうぜ。

で締めて終わりました。

まとめ

勇者ヨシヒコ7話もツッコミどころ話題満載でしたが、今回はいつも楽しみなメレブの新呪文についてまとめました。

ワキガンテやチョイデイン、フタメガンテなど強力な攻撃呪文ばかりを休息中に覚えるメレブは有能すぎますよ!

8話の新呪文も楽しみです!

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

READ  メレブのフタメガンテが危険すぎる!ヨシヒコのアレがデカすぎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です