牛丼ぐちゃ混ぜ男(闇将軍)の名前は?家族に地方政治家がいる?

おでんツンツン男に引き続き、今度は『牛丼ぐちゃまぜ男』が話題になってますね。

牛丼ぐちゃまぜ男とは・・・すき屋の愛媛県今治市のとある店舗で、店に備えてある紅ショウガ用のトングーを使って、自分が食べている牛丼をぐちゃぐちゃに混ぜた、とある男です。

産経WESTによると、

動画は12月10日午後7時ごろ撮影されたそうで、翌日にはメールでの情報提供があり、店側が今治署に通報して本人を特定したんだそうです。

スポンサーリンク

おでんの人と牛丼の人との共通点は?逮捕される?

最近流行ってるんですかこういうの?

一般人にはできないことをやってみせる!そこにシビレルアコガレルゥ!

というノリなんでしょうか?

この2人はおそらく面識はないと思いますが、とても似ていますね。

おでんツンツン男はサークルK(ファミマ)の愛知県のとある店舗で、店頭のおでんを指でツンツンしている動画をネットに公開しました(⇒おでんツンツン男の本名と年齢や家族は?経営する店の場所はどこ?)

牛丼ぐちゃまぜ男は愛媛県今治市のとある店舗で、紅ショウガ用のトングーを使って牛丼をグチャグチャに混ぜて食べる動画をネットに公開しました。

2人に共通しているのは、

  • 2人とも30歳前後?
  • 愛〇県
  • 食べ物に対する敬意がない
  • おもしろくない
  • 見てて不愉快

とかいろいろありますが、

やっぱり一番の共通点は、犯罪者(容疑者?)かも?ってところですね(笑)

コンビニのおでんをツンツンしたり、飲食店の備え付けのトングを汚したりする様子を動画に撮影して、その動画をネットに投稿する、という行為は

威力業務妨害

にあたり、

3年以下の懲役または50万円以下の罰金

が課される可能性があります。

そんなことをされたコンビニや飲食店の店舗名が特定されたら売り上げに影響があるからですね。

おでんツンツン男の方はすでに逮捕されています。

牛丼ぐちゃまぜ男は、お店には謝罪の電話を入れたようですが、今後はどうなるんでしょうか?おでんツンツン男と同じように、今ごろになって事の重大さに気づいたパターンですね。

朝の情報番組のとくダネにも取り上げられるようなので、これからかなりの修羅場になりそうです。

スポンサーリンク

牛丼ぐちゃまぜ男の名前は?家族に政治家?

彼の本名についてはまだわかりませんでしたが、今後の警察の対応次第では名前が公開されるかもしれません。本人のツイッターでは、自分の名前には『政』とか『治』とかの漢字が入っている(?)という内容のツイートをしていました。

さらに彼はニコ生やツイキャスでは闇将軍という名前で、問題発言や行動を繰り返すことで、実はけっこう有名な人だったんですね。

いろいろ調べてみると・・・今回の牛丼ぐちゃまぜなんて序の口と思えるくらいの言動をやってきてます。あまりここでは書きたくないので、控えておきますが。

おそらく彼は、一般人の気の引くことをひたすら考えて行動して、世の中の反応をみて楽しむ・・・趣味というか、本人なりの使命感を持っていろいろやってたのかもしれません。

そんな彼の言動にもちろんネットは反応して、炎上することがよくあったみたいですね。

また、牛丼ぐちゃまぜ男こと、闇将軍のツイッターのプロフィールには、曽祖父祖父は地方議員、と書かれていたので、家族身内に政治家がいる(いた?)ことを公開していました。彼のツイートを見ても政治的な発言も多くしています。

世の中にモノ申したい系、なんでしょうか。

まとめ

ネーミングとしては、『おでんツンツン男』のセンスには遠く及ばないですが、『牛丼ぐちゃまぜ男』もなかなかインパクトのあるネーミングでした。

追記とくダネ!では『トングで牛丼混ぜ男』という名前で取り上げられてました⇒とくダネ!でトングで牛丼混ぜ男(闇将軍)が顔と名前ふせて謝罪?

追追記ツイッターでは、『牛丼トング男』『牛丼トングまぜ男』とかのネーミングがあがってますね!みんなセンスありますね!

さぁて次はどんな人が・・・・

・・・じゃなくってですね、

実際にこんなことをされた店側としては、ほんとにたまったものではないですし、食べ物で汚く遊ぶのも、見るだけでなくてそういう話を聞くだけで不愉快になります。

なんというか・・・もっとちゃんとしてほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です