とくダネ!でトングで牛丼混ぜ男(闇将軍)が顔と名前ふせて謝罪?

朝の情報番組の『とくダネ』で、牛丼ぐちゃ混ぜ男が取り上げられましたね。

番組では『トングで牛丼混ぜ男』と紹介されてました。

ちなみにツイッターでは他に、『牛丼トング男』『牛丼トングまぜ男』とか呼ばれてますね!みんなネーミングセンスありますね!

そして番組内では容赦なく、牛丼混ぜ男に突撃取材してました(笑)

昨日の15日に、おでんツンツン男が逮捕されたと思ったら・・・

・・・今度はすき屋の愛媛県今治市のとある店舗で、店に備え付けてあるトングを使い、自分が食べている牛丼をぐちゃぐちゃにかき混ぜる様子を動画で撮影して、それをネットにアップした、とある男の話が出てきました。

スポンサーリンク

番組では彼はどんな様子だったのか、かんたんにまとめます。

その前に・・・牛丼混ぜ男とは何者なのか・・・(こちらでも詳細をまとめています⇒牛丼ぐちゃ混ぜ男(闇将軍)の名前は?家族に地方政治家がいる?

トングで牛丼混ぜ男は闇将軍と呼ばれてる

さてその牛丼混ぜ男なんですが、なにも牛丼をぐちゃ混ぜにするだけの男ではありません。

彼は『闇将軍』というハンドルネームで、ニコ生やツイキャス、ふわっちなどの動画投稿サイトで、牛丼ぐちゃ混ぜ動画以外にも、いろんな動画を投稿してはしょっちゅう炎上させています。

また、闇将軍というアカウント名でツイッターもやってます。

彼の言動はちょっと一般人には理解しがたいものが多く、道徳的に問題がある発言もたくさんしています。なので、ここでは紹介はしませんが、そんな彼のことを応援している人も少なからずいたようですね。

彼がふわっちに投稿した牛丼ぐちゃ混ぜ動画も、誰かを楽しませるためにやったっぽいです。

ちなみに動画は観ましたが、あまりいい気分にはならなかったので、すぐに離脱しました(笑)

ネットでは彼のことを批判するかなりの数の声があがってたんですが、今回の牛丼ぐちゃ混ぜ動画で、

ついに警察が動いて逮捕か!?

と騒然となってますね。彼を擁護する声は今のところ一切あがってませんでしたが。

そしてそんな彼にとくダネ!が突撃してました。

とくダネ!でトングで牛丼混ぜ男(闇将軍)は何を語った?

とくダネでは彼は35歳、と紹介されてました。

お顔を名前は伏せていました。

彼は現在は実家の仕事を手伝っているそうです。

牛丼混ぜ男こと、闇将軍はディレクターを自宅に招き入れて、

彼は弁解を始めました。

  • トングは置いただけ
  • どんぶりはかぶるふりをしただけ

・・・と、動画を見ればイッパツでバレてしまう言い訳をしてました(笑)

もちろん番組もすかさずツッコミを入れて、映像を流しました。

もちろん、その映像ではがっつり牛丼をトングで混ぜてて、どんぶりも完全にかぶっていました。

そして、改めて同じ質問すると、ちょっと逆切れ気味で・・・

ちょっと切れ気味で・・・

スポンサーリンク

  • だからそれは見方にもよるんですよ!
  • 30分以内に完食しないといけないという企画だったから慌てていたんですよ。

・・・とちょっとズレた対応。

さらに彼は、

(動画投稿サイトの)リスナーを盛り上げたいという考えてやったことだった。それに対して、ネットでの(批判的な)反響を見て、

これは周りの人が騒ぎすぎだと思う。

と、彼は、こんなことでネットで騒いでいる方もおかしい、という持論を展開していました。

でも・・・

これだけの騒動になったことは申し訳ないとも思っている。

反省の様子もうかがえました。

ただ・・・

最終的に牛丼混ぜ男は、とくダネ!取材後に、

騒いでるのは君らじゃないの!

必要以上に騒いでいるのは君らだろ!

というメッセージを動画投稿サイトで投稿しました。

その映像も、とくダネでしっかり流れていました。

彼にはエンターテイナーのプライドみたいなものがあるんでしょうか。

ここで止まるわけにはいかないのかもしれませんね。

まとめ

昨日15日の朝の情報番組はおでんツンツン男の話題(おでんツンツン男の本名と年齢や家族は?経営する店の場所はどこ?)が多かったのに、一夜明けると今度は牛丼ぐちゃ混ぜ男が、とくダネ!で取り上げられてたので、気になって番組を視聴してまとめました。

彼はこれからどうなるんでしょうか?おでんの方は威力業務妨害罪などで逮捕されて容疑者になってしまいました。

牛丼ぐちゃ混ぜ男もこれから修羅場になりそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です