34話のイオク様おさがりくださいからイオククジャンのポンコツぶりがはじまった

オルフェンズ34話はメリビットさんとおやっさんが付き合ってることが発覚した微笑ましい日常回でしたが、そんな34話で忘れられない名言がひっそりと出ていました。

それは・・・

イオク様部下:イオク様おさがりください

です。

スポンサーリンク

一見普通のセリフなんですが、これがイオク様に関するいろんな想像を掻き立てる、とっても意味深なセリフだったんですね。

とりあえず、部下になだめられるイオク様がちょっとおバカすぎてかわいかったので、このあたりからイオク様の人気が上がってきた感じがしますね。

34話ではオセアニア連邦の産業コロニー群で、ガエリオがヴィダールとして初めて戦闘に参加したときにジュリエッタとイオク様も戦ってました。

このときのイオク様がスゴかったんですよね(笑)

34話って日常回だったし、この戦闘もとくに大きなイベントではなく相手はザコだったんですよ。

そんなモブキャラたちあいてに、イオク様は大立ち回りします。

イオク様:制裁を受けろ!

イオク様:よけたか!なかなかやるな!

イオク様:この俺と互角か!

そしてモブキャラ相手に微妙にピンチだったところを、ジュリエッタに助けられました。

イオク様:ジャマをするなジュリエッタ!

ジュリエッタ:邪魔なのはイオク様です。下がっていてください。

まずはジュリエッタに、下がっていてください、と言われちゃいました(笑)

イオク様:俺がやろうとしていた敵だぞ!

と言っていたそばから敵からの砲撃を受けそうになるイオク様。その砲撃は有能なイオク様の部下が撃ち落としました。

スポンサーリンク

そして・・・イオク様の部下が、モブキャラ相手に戦っているイオク様に対して、

イオク様の部下:イオク様はおさがりください!

と、モビルスーツ2機でイオク様を抑えに行きました(笑)

そんな部下に対して、イオク様は

イオク様:はーなーせー!

ってダダこねてました(笑)

このときのイオク様の小物感ハンパなかったですね!まさかここまでだったとは!ひどすぎて逆に大好きになりました!

たぶん子供のころから、部下たちはイオク様の世話をして大変だったんですね。

イオク様おやめください!イオク様いいかげんにしてください!イオク様はそんなことしてはいけません!

とか言われて、

うーるーさーいー、はーなーせー、ぼーくーがーやーるーんーだー、

とかダダこねてたんでしょうね(笑)

それがイオク様は大人になってから、しかも命がかかっている戦闘でもそれをやってくるので、ネットではポンコツとか言われるようになったんですよね。もちろん親しみを込めてですが。

部下たちも大変ですね。そんなイオク様に最後まで付き合ったために、37話ではあんなことに・・・・

でもそんなイオク様は今ではいろんな愛称でネットでは呼ばれてます。

日曜日のたわけ、逃げるし恥だし役立たず、とか・・・センス抜群のネーミングで呼ばれるようになって人気も絶頂。

これからどんなポンコツっぷりを見せてくれるんでしょうか。

楽しみですね。がんばれイオク様。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です