イオク様の声優の島崎信長からもイオク様うるさいと苦情が来た

オルフェンズ36話からのイオク様の大活躍するお姿を見て、みんなイオク様が大好きなりました。

イオク・クジャンといえばクジャン家という名家の若旦那ですが、お性格もお頭も悪そうで、ラスタルにがっつり利用されていそうな、おバカなやつ、というイメージでした。

そんなイオク・クジャンがここ最近の大活躍により、ファンからは『イオク様』と崇められるようになりました。

スポンサーリンク

恐れ多いですが、おバカでポンコツなイオク様のここ最近のご動向は・・・・

  1. ヴィダールに踊らされて火星までマッキーを追いかける。
  2. マッキーに追いついたそばからモビルアーマーを目覚めさせる。
  3. 勝つ気マンマンでモビルアーマーに立ち向かって忠誠心の高い部下を全滅させる。
  4. 勝つ気マンマンでモビルアーマーに砲撃(いちおうレギンレイズ最高出力)をくらわせて逃亡(⇐モビルアーマーの軌道を変えさせて、鉄華団のモビルアーマー迎撃作戦を台無しにするだけでなく、その結果農業プラントを壊滅させる)。
  5. 勝った気マンマンになってたけど、ジュリエッタに『バカですかあなたは』とツッコミを入れられて、『(んなバカな・・・)』とビックリする↓
  6. もう一度モビルアーマーにリベンジしに行く(この時点でイオク様は戦いの中で散る気マンマン)。
  7. モビルアーマーに最後の砲撃をぶちかます(その結果モビルアーマーが加速して鉄華団の迎撃作戦がまた台無しに。アキヒロが身を投げ打ってモビルアーマーに突入したり、チャドが必死にモビルアーマーの軌道を迎撃ポイントまで誘導したのに・・・)
  8. 華々しく散ろうとしたら、ジュリエッタに助けられる(バカは死んでも治らないので生きてください、と毒舌吐かれる)
  9. ジュリエッタに感謝と尊敬の言葉を浴びせる。
  10. ジュリエッタに『イオク様うるさい』とウザがられる(⇒37話のジュリエッタのイオク様うるさい!がバカですか?よりウケた)。

スポンサーリンク

・・・・

・・・・以上がここ最近のイオク様のご動向です。

あ、あとさらに、そんなイオク様のお声を担当されている声優さんである、島崎信長さんからも、ツイッターで『イオクさま、うるさい!』との苦情があったとのことでした。

そういったジュリエッタと島崎信長さんとは対照的に、ネットでのイオク様への好感度は上がるばかりです。

イオク様が大好きなあまり、ファンたちはイオク様をさまざまな愛称で呼んでいます。イオク様はネットではどういった愛称で呼ばれているかご存知ですか?

  • 逃げるし恥だし役立たず
  • 日曜日のたわけ
  • 愛されない馬鹿
  • 前世で徳を積んだ虫

日曜日のたわけだなんて・・・なんて素晴らしいネーミングセンスなんでしょう。ご本人も大変お喜びになっていることでしょう。

ここ最近のイオク様の火星でのお振舞はご本人にとってかなりの大失態になりました。クジャン家の誇りを汚しまくりでした。

なにしろ不本意とは言え、結果的に農業プラント壊滅作戦を成功させてしまったのですから。しかもイオク様はそのことにお気づきになっていない様子です。ああおいたわしやイオク様。

しかしその一方で、結果的にイオク様は今までで最も鉄華団を追い詰めていました。見事な足の引っ張りっぷりでした。

ラスタルがイオク様のことをまだまだ利用価値はあり、と判断したら、イオク様はまた忠実な部下を盾に、レギンレイズで宇宙を飛び回ることでしょう。

今はボロボロのイオク様ですが、持ち前のポンコツ・・・いえ前向きな性格と、散って行った部下への想いを胸に、大活躍してくれることでしょう。

期待しております。

スポンサーリンク

READ  声優総選挙ランキングで沢城みゆきの順位が大御所を抑えて4位!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です