ヴィクトルニキフォロフが孤児ってほんと?誕生日はクリスマス

ヤフーの検索でヴィクトルニキフォロフと検索すると、関連ワードの一番左に、『孤児』っていう言葉が出てたので、

んん?

ってなりました。

12月21日にユーリ!!! on iceの最終回があったんですが、もちろん全話観ましたし何度も観返しましたけど、ヴィクトル様が孤児だなんてエピソードはもちろんなかったですよね。

スポンサーリンク

それどころかそんなことにカスリもしてないですよ?

まぁた死亡説みたいなトンデモ説のたぐいだよねハイハイ信じねーよそんなの・・・

・・・

・・・

・・・といいつつ。気になるので調べてみました(笑)

ヴィクトルニキフォロフは孤児ってホント?

たしかに、ヴィクトル様ってなんだかんだで謎に満ちてます。けっきょく彼の過去のことってほとんどわからないまま最終話終わったし。

家族ってマッカチンくらいしか知らないし。

でも、だいたいどこからヴィクトル様孤児説なんてでてきたんでしょう?

それはわかりませんが、調べてるとヴィクトル様孤児説の根拠になる(なりそうな?)情報がいくつか出てきたんですが・・・

まずは、ヴィクトル様の血液型が非公開だ、ということですね。両親がわからないから非公開なんじゃないか?・・・という推測です。

・・・いえいえ、血液型が非公開なのはヴィクトル様だけじゃないですから。

  • 勝生勇利(A型)
  • ユーリ・プリセツキー(B型)
  • ヴィクトル・ニキフォロフ非公開)
  • イ・スンギル(AB型)
  • エミル・ネコラ(A型)
  • オタベック・アルティン(非公開)
  • ギオルギー・ポポーヴィッチ(非公開)
  • クリストフ・ジャコメッティ(非公開)
  • ジ・グァンホン(O型)
  • ジャン・ジャック・ルロワ(B型)
  • ピチット・チュラノン(B型)

ヴィクトル様だけじゃなくて、オタベックやギオルギー、クリスも非公開なので・・・血液型が非公開だからって孤児とかはありえないでしょ。

まあヴィクトル様だけ、非公開じゃなくて、『不明』ってなってたら現実味が帯びてきますけども。

あとは、ユーリ!!! on iceの話の中でのヴィクトル様のセリフとかから、ヴィクトル様が孤児の可能性がある、と推測してる人もいるみたいですね。

2つ紹介すると、

  1. 『ライフとラブだ。俺が二十年以上ずっとほったらかしにしているもの』というセリフと、
  2. マッカチンと一緒に日本に来たから、預ける身内がいない、という推測です。

まず、ヴィクトルが10話で言ったとされる、『ライフとラブだ。俺が二十年以上ずっとほったらかしにしているもの』、というセリフです。

ググるとそんなセリフが出てくるんですが、

このセリフを聞いて、ヴィクトル様は家族がいないからそんなことを言った、と解釈する人もいるそうなんです。それが、ヴィクトル様孤児説につながってるみたいですね。

でも・・・実際に10話を見返すと、ちょっと内容が違いました。

10話はヴィクトル様の語りから始まったんですが・・・グランプリファイナルの前日の日常回で、ヴィクトル様が今までのおさらいをしていたんですね。

スポンサーリンク

ヴィクトル様:(勇利がいた場所は)毎日バスタブよりも大きなお風呂に入れて、おいしいカツ丼をお腹いっぱい食べられる、天国のようなところだった。

ヴィクトル様:勇利がもっていたライフとラブは・・・俺が今まで触れたこともない、新鮮な世界を教えてくれたんだ。

・・・ちょっと内容が違いますよね。この話をみるかぎりでは、

ヴィクトル様は・・・温泉とかカツ丼とかの日本文化や、勇利くんの家族や友人、地元の人たちと触れ合うことに新鮮さを感じたり・・・

そんな環境で生まれ育った勇利くんがフィギュアスケートを頑張る理由になる、家族や地元の人たちへの愛情のことを、コーチとして人間として理解できたことに対して、

『いままで触れたこともない、新鮮な世界』

と表現したんだと思うんですよね。

たぶんヴィクトル様は選手時代は孤独との戦いだったんだと思います。

好きなことをせずに1年じゅうフィギュアスケートのことを考えて練習してたんですよきっと。なので、地元の人とか家族と触れ合う時間がなかったとか・・・ですよきっと。

次に、マッカチンと共に来日したことから、預ける身内がいない、という推測ですけど、

同じく、10話でヴィクトル様が、

ヴィクトル様:マッカチンとこんなに長くいられたのはいつぶりだろう?

って言ってました。

ということは・・・ヴィクトル様は日本に来る前からマッカチンとそんなに長く一緒にいることはなかったみたいですね。ってことはロシアにいるときから預ける人くらいはいたってことですよきっと・・・(願望)

なので、ネットで出回ってるヴィクトルニキフォルフ孤児説はあんまり信ぴょう性はないですね。

たぶんあれじゃないですか?

ヴィクトル様はロシアのとある孤児院に毎年足を運んで、いろんなお話を聞かせたりしてるんですよ。寄付とかもしたりして。それで孤児院にいる子どもたちもヴィクトル様がテレビに映るたびに喜んで応援してる・・・

誰かがそんな微笑ましい妄想を抱いて、どこかで盛り上がっていると・・・ヤフーの検索エンジンがそれを察知して、

『ヴィクトルニキフォロフ 孤児』

という関連ワードが出たんですよきっと。

まとめ

今回は、ヤフーの『ヴィクトルニキフォロフ 孤児』という関連ワードが気になったのでいろいろ調べて気になったことをまとめました。

結論は、ヴィクトル様は孤児じゃない、でした。あたりまえですが(笑)

それでは安心したところで、これからは二期フォロフに期待しましょう!(二期フォロフはこちらでまとめました⇒ユーリロスだけど二期フォロフの放送日はいつ?2期はいらない?

今さらですけど、ヴィクトル様のモデルについてもまとめています⇒ユーリのイケメンヴィクトルのモデルは誰?プルシェンコじゃない?

というか、今日の12月25日はヴィクトル様の誕生日です。誕生日に孤児のこととか・・・なんてことを書いてるんだ!と自分でも思います(笑)

日本では12月25日は『スケートの日』なんですね。ヴィクトル様の誕生日なのも納得ですね。Twitterではヴィクトル様の誕生日を祝うツイートで溢れかえっています。

ヴィクトル様お誕生日おめでとうございます!

そしてヴィクトル様の一日でも早い、選手への復帰を祈ります。

スポンサーリンク

READ  ロシアンヤンキーのユーリがかわいい!モデルはリプニツカヤ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です