38話のイオク様の私服姿がダサい!ラテンダンサーみたいだった

注意ネタバレです

オルフェンズ38話でも、みんなのイオク様はいつものイオク様でした。

ギャラルホルンでの会議でイオク様はマクギリスにコテンパンに打ちのめされました。というか、マクギリスは火星での出来事をありのままに報告しただけなんですけどね。

あの時の火星でのイオク様は本当に素敵でいらっしゃいました。それはもうクジャン家の名に恥じない輝かしい功績であらせられます。

スポンサーリンク

イオク様の火星の功績まとめ

別の記事(イオク様の声優の島崎信長からもイオク様うるさいと苦情が来た)でも書きましたが、

イオク様は・・・

  1. ヴィダールに踊らされて火星までマッキーを追いかける。
  2. マッキーに追いついたそばからモビルアーマーを目覚めさせる
  3. 勝つ気マンマンでモビルアーマーに立ち向かって忠誠心の高い部下を全滅させる。
  4. 勝つ気マンマンでモビルアーマーに砲撃(いちおうレギンレイズ最高出力)をくらわせて逃亡(⇐モビルアーマーの軌道を変えさせて、鉄華団のモビルアーマー迎撃作戦を台無しにするだけでなく、その結果農業プラントを壊滅させる)。
  5. 勝った気マンマンになってたけど、ジュリエッタに『バカですかあなたは』とツッコミを入れられて、『(んなバカな・・・)』とビックリする↓
  6. もう一度モビルアーマーにリベンジしに行く(この時点でイオク様は戦いの中で散る気マンマン)。
  7. モビルアーマーに最後の砲撃をぶちかます(その結果モビルアーマーが加速して鉄華団の迎撃作戦がまた台無しに。アキヒロが身を投げ打ってモビルアーマーに突入したり、チャドが必死にモビルアーマーの軌道を迎撃ポイントまで誘導したのに・・・)
  8. 華々しく散ろうとしたら、ジュリエッタに助けられる(バカは死んでも治らないので生きてください、と毒舌吐かれる)
  9. ジュリエッタに感謝と尊敬の言葉を浴びせる。
  10. ジュリエッタに『イオク様うるさい』とウザがられる(⇒37話のジュリエッタのイオク様うるさい!がバカですか?よりウケた)。

 

・・・これだけの功績をあげています。

38話では三日月が右半身麻痺して動けなくなったのも、ことの発端はすべてイオク様であらせられます。

そんなイオク様はみんなの予想通り、ラスタルには怒られて信用はガタ落ち。挙句の果てには、

ラスタル:ギャラルホルンのあるべき姿を忘れ目的を見誤る。そのような家門と手を組むことはセブンスターズの一角を預かるものとして、一考せねばなるまいな。

・・・とまで言われる始末。

これにはさすがにイオク様も答えた模様。

でも・・・イオク様はまだまだやれます。やる気です。

なにしろ38話では、イオク様は私服姿を視聴者に披露して、やる気マンマンです。

38話のイオク様の私服がヤバい

そんなイオク様の私服姿(たぶん勝負服)があまりにもヤバいとネットでは話題になってて、けっこうボロカス言われてました。

スポンサーリンク

  • ダサい
  • ダンサーみたい
  • ヒラヒラがきもい
  • フィギュアスケーターみたい
  • センス無さすぎ

など、並みのメンタルの持ち主ならトラウマ必至のツイートが大量にあがってました。でもイオク様ほどのメンタルならこの程度ではびくともしません。

イオク様はラスタルに怒られること以外は何とも思わないと思います。がっつり怒られてましたが。

しかもイオク様はそのお姿で、部下たちとなにやら悪だくみをしていたみたいですよ。

いえ、部下たちにはやっぱり止められていましたね(笑)

部下:イオク様!それはやめたほうが・・・

イオク様:いいから言うとおりにしろ!

部下:イオク様・・・・

・・・なんてやりとりをしてました(笑)

でも、

イオク様:部下の尊い犠牲により繋がれたわが命・・・この命がラスタル様に侮蔑されるようなことがあれば、部下たちに顔向けできないではないか・・・涙

って、イオク様の部下を大切に思う気持ちもヒシヒシと伝わってくるシーンもありましたね。部下たちにはもう顔向けはできないと思うんですが。部下も・・・

部下:イオク様・・・

・・・って微妙な反応してましたしね。

でもイオク様はおかまいなしにイオク様の道をいくんです!

イオク様:だから早くつなぐのだ。ジャスレイ・ドノミコルスに!

やっぱりあいつか。

イオク様もとことん利用されてかわいそうな気もしますが、利用されているうちが華なのかもしれないし、こうなったらもう行くところまでいってしまいましょう!

まとめ

今回はオルフェンズ38話における、主にイオク様の私服姿を始めとした、イオク様の近況報告をさせていただきました。(38話はアトラの爆弾発言も話題になりました⇒38話でアトラがクーデリアに子作りをお願いしたのはなんで?

今週のイオク様もステキでしたね。

次回以降も楽しませてくれそうです。とことんありのままのイオク様でいてほしいですね。

スポンサーリンク

READ  38話でアトラがクーデリアに子作りをお願いしたのはなんで?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です