声優総選挙ランキングで沢城みゆきの順位が大御所を抑えて4位!

2017年の声優総選挙がついに終わりました(⇒声優総選挙のランキング結果発表!順位や理由と選考方法も)。

番組の流れがなんかもう、ビックリするくらい予想通りでしたね(予想記事はコチラ⇒2017年の声優総選挙のランキングは?司会や若手の候補者は誰)。

やっぱりゴールデンだけあって、超人気アニメのメインキャラを演じる大御所が25位からどんどんランクインしていきました。

スポンサーリンク

そんな中で、大御所&ベテラン声優以外の中堅声優も、わずかながらなんとかランクインしてましたね。

声優総選挙が始まる前にランクインすると予想したのは、諏訪部順一さんと石田彰さんでした(⇒諏訪部順一が2017年の声優総選挙でランクインするか予想)。

そのうちの諏訪部さんがついに14位にランクインして、さすがヴィクトル!!!と思ったんですが・・・・

まさかの・・・

沢城みゆきさんが4位にランクイン!

これは嬉しかったです。

あの大御所のオンパレードの流れからの、4位って凄いですよね。中堅or若手声優がこんなに上位にくるなんて意外でした。

ちょっと番組飽きたな~もう上位とか誰かわかってるし・・・

・・・と思ってたところで、妖艶美女キャラを演じるみゆきちさんがランクインしたのでちょっと嬉しかったです。ランクインした理由としては、

  • 20代とは思えない色気
  • 7色の声が出せる

でした(現在みゆきちさんは20代ではないんですが)。

このみゆきちさんの、七色の声を出せる、という技術なんですが、たしかに凄いんです。

沢城さんは七色の声を持つ声優として紹介されてたんですが、

スポンサーリンク

  1. 冷酷なクラピカ
  2. うた☆プリの七海、
  3. ヤッターマンではプラモン王子という幼い子供の役、
  4. クレヨンしんちゃんの新作映画でシリリという宇宙人役、
  5. 報ステのナレーション

の5種類のキャラだけ紹介されました。

でもこれ全部、峰不二子の声の人がやってると思うと、凄いな!って思いますね。沢城みゆきさんは、あの山ちゃんから『異性でよかった』と言わしめたそうです。同性だったら強力なライバルになってた、という理由からですね。

番組では主に沢城みゆきさんが演じる峰不二子とクラピカが取り上げられてましたが、他にもみゆきちさんが演じる色っぽい魅力的な女性キャラはたくさんありますよね。

  • バジリスクの蛍火と若い頃のお幻
  • 化物語の神原駿河
  • エンジェルビーツの岩沢さん(・・・は色っぽくはないか)
  • デュラララ!!!のセルティ
  • サイコパスの唐之杜志恩
  • ダンロンの腐川からのジェノサイダー翔(・・・も色っぽくはない)
  • ノラガミの毘沙門

・・・好きなキャラを少し上げましたが、ほとんどがセクシーで妖艶なキャラですね。

たまに声優さんのwikiとか見てみると、

あ~、あの声この人だったんだ

って気づくことも多くて楽しいですよね。

2017年も始まったばかりですが、今年のアニメの豊作を願い、みゆきちさんを始めとした中堅&若手声優さんたちの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です