イケメン五十嵐朝青のプロフィールや結婚や家族は?政治団体に所属?

2017年2月5日に行われる東京都千代田区長選挙には3人の立候補者がいるのですが、一部では「小池都知事 VS 自民党都連」と言われ、

小池百合子都知事の推薦する現職区長である石川雅己氏と自民党推薦の新人で与謝野馨氏の甥である与謝野信氏との一騎打ちだという声が上がっていますね。

そんな中、三つ巴の戦いと堂々と戦いに挑むのが新人の五十嵐朝青(いがらしあさお)氏です。

プロフィールなどの写真を見るとかなりのイケメンだったこともあり、早速調べてみました。

スポンサーリンク

イケメン五十嵐朝青のプロフィール

爽やかでイケメンの五十嵐朝青氏は1975年7月9日生まれの現在41歳です。

出身は茨木県つくば市で​茨城県立土浦第一高等学校を卒業後、東京大学法学部政治学科に入学し卒業されている素晴らしい学歴の持ち主です。

また小学生の頃から26歳までをサッカーに捧げていたようで、東京大学で初めてのJリーガーを目指していたというエピソードもあり、浦和レッズの練習生だった経歴もあります。

スポーツマンで高学歴、しかもイケメンとは、さぞ引く手あまただったことでしょう。

うらやましい・・・

そんな充実した大学生活を送った五十嵐さんは、大学卒業後は広告会社等に勤務し国内外を飛び回られ、ビジネスマンとしての経験を積まれた後の2005年に、千代田区内の人材系コンサル会社に勤務することなりました。

この千代田区での10年を越える勤務が政治の世界へ歩んでいくキッカケになったようです。

ちなみに五十嵐さんの趣味はもちろんサッカーと、テニスとアカペラとのことです。千代田区内の移動はほぼ自転車でされているそうで、健康的ですね。

でも・・・追っかけには要注意ですよ。

家族にも政治家!結婚はしてる?

五十嵐朝青さんはなんと家族もすごいということで調べてみたところ、五十嵐朝青氏の弟は現職の茨城県つくば市長である五十嵐立青(たつお)氏でした。

朝青氏が当選すれば「兄弟で政治の世界に」という点でも注目が集まるのは当然ですね。

ちなみに、五十嵐朝青さんが今回の千代田区長選挙で当選すると、同時期に異なる自治体の首長となる兄弟政治家となります。

同時期に政治活動を行っている兄弟政治家というと、鳩山兄弟や石原兄弟が有名ですが、彼らのどっちかか、両方が国会議員なので、

兄弟が同じ時期に異なる自治体の首長になった事例は今までほとんどないそうです。

そういったところも今回の選挙では話題性抜群ですね!

スポンサーリンク

さらに五十嵐朝青さんの父親は筑波大学の名誉教授である五十嵐滋さん、そして母親は

元つくば市議の五十嵐弘子さんです。

さらにさらに・・・・

親戚には作曲家で歌手の森田公一さんもいらっしゃいます。

森田公一さんといえば1970年代の歌謡界のヒットメーカーです。

あの『青春時代』はもちろん、天地真理さんの『ひとりじゃないの』や和田アキ子さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』など数々の名曲を生み出されていますね。

今でもたま~にCMで流れてたりしますね。

それにしても五十嵐朝青さんは素晴らしい家系です。ご本人もスポーツマンで高学歴、そしてイケメン。

やはり引く手あまたとしか思えないですが、驚くことにまだ独身らしいのです。

彼女ぐらいはいるのでは?と思うのですが、また情報が入れば追記しますね。

政治団体に所属してる?

五十嵐朝青さんは今回の千代田区長選挙では、無所属の新人として立候補されていますので、朝青氏本人が代表を務める無所属の政治団体を設立されているはずですが、その詳細は不明です。

また情報が入り次第、追記しますね。

まとめ

注目が集まる千代田区長選挙の立候補者の一人である五十嵐朝青氏について調べてみて、非常に魅力ある人物と感じることができました。

正直、今回の選挙では厳しい戦いになると思いますが、

巷の『小池都知事 VS 自民党都連』や『代理選挙』というような見方を消し去り、それを覆すような選挙活動を期待したいですね。

スポンサーリンク

READ  岩城正光の創価学会の噂は?経歴や出身高校とプロフィールも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です