ジョジョ4部17話:杉本鈴美かわいい!声優も合ってるし露出も多め

ジョジョ4部のアニメ17話でついに、杉本鈴美が登場しました。

鈴美おねえちゃんはとにかく可愛すぎました。雑誌のモデルみたいでしたね。

今回は主に、4部の圧倒的ヒロイン杉本鈴美さんにスポットを当てて、ジョジョ4部17話の感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

今回の鈴美おねえちゃんで気になったことは・・・

杉本鈴美の声
杉本鈴美の作画
杉本鈴美が秘密を暴露される
杉本鈴美の怪談話が怖すぎた
杉本鈴美の視聴者サービス
杉本鈴美の魅力
杉本鈴美に億安が惚れる

ですね。

杉本鈴美の声

杉本鈴美さん役の声優は原紗友里さんでしたね。役柄にピッタリ合ってたと思います。

最初聞いたときは正直、あれっ?声カワイイんだけどなんか軽い感じがするな?・・・と思いましたけど、

微妙に無機質というか無関心ぽい声のトーンが、この世にはいない少女という存在にピッタリでした。そしてそれがストーリー中の怪談話の恐怖感を倍増させてましたね。

原紗友里さんの絶妙な演技が光りました。ありがとうございます。

杉本鈴美の作画

これは言うまでもなく、作画も最高でした。しっかりと原作漫画の絵を再現してくれてましたね。

ジョジョ特有の、顔のホリが深めで黙っていると作り物のように見える顔。

remi11

それでいて話し出すと、表情豊かで臨場感あふれる会話シーンになる・・・それが今回の杉本鈴美で見事に再現してくれましたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

reimi2

本当にかわいかったです。

杉本鈴美が秘密を暴露される

これは露伴先生は本当にけしからんですけど、スリーサイズや恋愛経験、女の子の秘密など、一言一句丁寧にやってくれましたね。鈴美おねえちゃんスタイル良すぎでしょ。

杉本鈴美の怪談話が怖すぎた

本当に怖かったですね。かわいいけど無機質さや無関心さを含んだ声で、あんな上手な怪談話をされたら、怖がりの男子だったら誰でも横にいる露伴先生に抱き着いてしまいます

reimi4

杉本鈴美の視聴者サービス

杉本鈴美が康一くんと露伴先生に背中の傷を見せるとき、肩をスルッと見せてくれました。

reimi8

彼女の背中には吉良に深くえぐられた傷があります。本来ならかなり残酷で、目も当てられないシーンのはずなんですが、どうしても鈴美さんの魅力が勝ってしまいます。しかもしっかりとジョジョ的な姿勢を保ってくれていてうれしかったですね。

スポンサーリンク

杉本鈴美の魅力

でも杉本鈴美の本当の魅力は、顔や声ではないです。

彼女の本当の魅力は、彼女の持つ強さと使命感ですね。

16歳のときの彼女は、吉良に殺される直前に、子供の露伴先生を部屋から逃がして守りました。

そして殺されたあとは彼女は成仏せずに、あえてアーノルドと一緒に地縛霊として杜王町に残りました。

殺人鬼が潜んでいるこの杜王町を守る、という使命感を持っているからです。そして彼女たちは15年も通行人に訴えかけ続けています。

成仏すればお父さんとお母さんと会えるのに。

この彼女の強さと使命感が、康一くんはもちろん、あの露伴先生の心も動かしたんだと思います。

reimi10

杉本鈴美に億安が惚れる

アニメ17話では杉本鈴美が制服を着た個人写真が出てました。彼女は学校でもトップクラスにカワイかったんじゃないでしょうか。

何といっても面食いの億泰が写真で一目ぼれしていますからね。

億泰は『山岸由花子は恋をする』の回で、『山岸由花子に恋をした男』です。由花子を最初に見た時も億泰は由花子の可愛さに見とれていました。

その後億泰はプッツンしていく由花子に一度は気持ちはさめてしまいますが、その回以降での原作漫画では億泰はなんだかんだで由花子特別な感情を持っている描写もありました。

でも億泰は由花子よりも鈴美のほうが好みのようですね。

そう写真を見ただけでヨダレたらすくらいですから。

まとめ

17話では4部のヒロイン、杉本鈴美の登場以外にも、露伴先生の幼少期の話題に触れることで、露伴先生と吉良との因縁が明らかにされるシーンもありました。その吉良も終盤でついにその顔面を公開しましたし、これからメインストーリーに入っていくんですね。

来週はついにみんなのマスコット、シゲちーが登場します。かわいく動き回るリアルシゲちーを早く見たいですね。

スポンサーリンク

READ  アニメ版リゼロ:嫉妬の魔女サテラとエミリアの関係は?同一人物か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です