佐々木現(YGJAPAN元社長)が逮捕!萬田久子と父親の関係

佐々木現氏が逮捕されたというニュースが報道されたんですが、ちょっと不自然に感じるところもあったので、気になることをまとめてみました。

ニュースでは佐々木現氏は、

芸能事務所の代表

と記載されていましたが、その芸能事務所の名前は一切明かされてませんでした。

スポンサーリンク

さらに、佐々木現氏は今の事務所の代表になる前は、

韓国の人気アイドルグループの日本での活動の支援などを行う会社の代表

だった、と書かれてました。

その記事の中に出てくる固有名詞は「佐々木現」「警視庁」くらいしかなくて、ひたすら芸能事務所の名前は伏せられてましたね。

これは例の大手広告代理店の力が働いているということで間違いなさそうですが、テレビでも一切報道はされないんでしょうね。

まあ調べたらすぐに出てくるんですが・・・とりあえず佐々木現氏の経歴を見ればわかります。

佐々木現の経歴や家族は?

ネットを見ていると、佐々木現は韓国人?という噂が流れてましたが、とある雑誌の記事では「香港生まれ」とされています。

彼はどうやら18歳まで香港で暮らして、その後日本に移住したそうなんですが、当然ながら現在の国籍は不明です。

佐々木現氏の家族ですが、両親と姉が二人いるそうです。父は実業家で主に日本で事業展開をしていたことと、不仲だったこともあり、佐々木現氏が暮らしていた香港にはほとんどいなかったそうです。

その父親は佐々木力という方で、故人ですが(享年2011年)、「リンク・セオリー・ジャパン」というアパレルブランド会社の元代表です。

セオリー(theory)というブランドで有名な会社ですね。

実は父親の佐々木力氏と女優の萬田久子氏とは事実婚状態にあったんですね。

まあとんでもない資産家だったみたいです。

 

ちなみに・・・

2011年にはユニクロとBIGBANGのコラボ商品が企画されて話題になってましたが、

「リンク・セオリー・ジャパン」はユニクロの「ファーストリテイリング」の子会社なのと、当時佐々木現氏はYGJAPANに所属していて、BIGBANGのプロデュースに大成功していた、

ということを考えると、あれは佐々木親子のコラボ企画だった、という見方もできますね。

スポンサーリンク

そんな佐々木現氏は、香港から日本に移住した後、上智大学国際教養学部を卒業して、そのまま「YG ENTRETAINMENT JAPAN」の代表に就任します。

もうこの時点で、何らかの強力なコネクションを感じますが・・・父が資産家だったことや、YG ENTRETAINMENT JAPANが韓流推しの芸能事務所だったことを考えると・・・国籍や、かの国との繋がりが噂になるのは自然なことだと思いますね。

佐々木現氏はそこで、当時韓国で人気が急上昇していた「BIGBANG」を日本で売り出すためのプロ―モーションを手掛けて大成功します。

 

でも、

佐々木現氏は2011年に、父親の看護と新しい事業を始めるため退社することになります。

そして彼はその2年後の2013年に「MAD MUSIC」を立ち上げCEOに就任します。

「MAD MUSIC」には、Lila Adona、Dope-T、lil momoと3名の日本人アーティストが今も在籍しているそうですが・・・

現在は・・・かなり厳しい状況にある・・・ということですね。

 

こうやって彼の経歴を見ると、彼が逮捕された、というニュースでは伏せられていた事務所名は一目瞭然ですね。

彼は「MAD MUSIC」の現代表で、「YG ENTRETAINMENT JAPAN」の元代表です。

 

それにしても・・・・逮捕の経緯も怪しいですけどね。

  • 空港でモノが発見されて
  • 自宅を操作したら冷蔵庫とかからもモノが出てきた

・・・こんなのどうにでもできますから。昔からある常套手段ですし素人でもやろうと思ったら可能です。

もちろん佐々木現氏が常習的にモノを使用していたのなら自然なことですが、

もしそうでないとしたら、とある組織から粛清の憂き目にあっている、という可能性も勘ぐってしまいますね。

まあ真相は絶対にわかりませんが、あの世界で生きるのはなかなか大変そうです。

まとめ

今回は佐々木現氏が逮捕された、というニュースを見て、いろいろと違和感を感じたことがあったので、佐々木現氏の経歴を見ながら気になったことをまとめました。

彼がなんでわざわざ「YG ENTRETAINMENT JAPAN」を辞めたのか、の理由もいろいろありそうですね。

それが今回の逮捕の件と繋がりはあると思うんですが・・・もちろん真相はわからないです。

なかなかハードコアな業界ですから。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • BIGBANGメンバーの誰かが「日本でツアーを行うために来日しクラブで遊んだ際、見知らぬ日本人にタバコとしてもらった」ということがありましたが、この件にも関連してそう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です