山辺節子の若作りの秘訣はかつら?熊本の益城町の豪邸や出身校はどこ?

「つなぎ融資の女王」こと、山辺節子氏が4月19日にタイから日本に帰国して、話題が再燃していますね。

「つなぎ融資の女王」というパワーフレーズが表す通り、山辺節子氏という人物や、彼女がはたらいたとされる詐欺罪の内容などが、かなりパンチの効いたニュースなので、今まで何度も話題になっていました。

ただ、この詐欺事件の一角が発覚した時点では、山辺節子氏はタイに滞在していたことから、まだこの事件の全貌の追求はできていません。

スポンサーリンク

山辺節子氏がはたらいたとされる詐欺罪による被害総額は、今わかっている時点で7億円だそうですが、実際には数十億円にものぼるともいわれています。

これって相当な額ですよね。

山辺節子氏にだまされた相手は全員男性だそうですが、なんでも彼らは山辺節子氏に魅了されて、投資(つなぎ融資)詐欺に引っかかったという話です。

ただ、山辺節子氏の女性としての魅力、だけでは何億円ものお金を搾取することは現実的に難しいと思います。

たぶん山辺節子氏は頭がかなりキレる人なんじゃないでしょうか。

もちろん悪知恵の方なので、別にほめてるわけではありませんが、

ネットで出回っている山辺節子氏の画像を見ても、お世辞にも「めちゃくちゃ美人」というわけでもないですし、

男性を魅了するテクニックのほかに、相手を魅了する商談テクニックを持っていないと、大の大人の男性から何億円も集めることはできないはずですね。

とはいえ、

やっぱり女性ですし、悪いこととはいえ山辺節子氏はビジネスを仕掛ける人なので、見た目の若々しさも追求していたはずです。

山辺節子の若作りの秘訣はカツラ(ウィッグ)?

女性のことなのでいきなり年齢の話をするのは気が引けますが、

山辺節子氏は現在62歳だそうですが、彼女が投資詐欺を行うときや、男性に接する際には「38歳」と年齢を偽っていたそうです。

つまり、

62-38=24

24歳もサバを読んでいたことになりますね。

これって普通に考えたら、とんでもないことですよね。

性別にかかわらず、24歳もサバを読んだら、

「うそつけ」

と言われるはずです。

でも、実際に山辺節子氏は、投資詐欺で何億円もだまし取っている、ということを考えると、38歳という年齢を信じている男性もたくさんいた、ということになると思うんです。

ネットで出回っている山辺節子氏の画像を見ると・・・・たしかに62歳には見えない・・・とも言えなくもない・・・気もします。

実際に山辺節子氏を目の前にすると、若く見えるのかもしれません。


追記:テレビの報道を観ていると、山辺節子氏はワンピースにミニスカートという姿で出てきてますが、露出しているお肌とかを見ると、確かにパッと見だったらとても62歳よりは遥かに若く見えますね。


当然ながら、山辺節子氏はこれまで搾取したお金で、美容や健康にもかなりの投資をしてきているはずなので、男性に対する自分の見せ方、は極限まで追求していたことが予想できますね。

しつこいようですが、山辺節子氏は何億もの資金を集めることに成功しているので、外見(若さや美しさ)と中身(話術や商談テクニック)は相当磨いていたはずです。

スポンサーリンク

そんな山辺節子氏の若作りの方法の一つとして、ネットでうわさされているのが、

「カツラ(ウィッグ)」

ですね。

テレビやネットで出回っている山辺節子氏の画像を見ると、たしかに62歳にしては髪の毛のボリュームが多すぎるようにも見えます。

山辺節子氏はビジネスや男性との交遊のための若作りの手段として、高級なカツラをオーダーメイドで購入していた、という可能性はありえますね。

こういったこともまた、女性のことなので詮索するのは無礼かもしれませんが、これからテレビの報道の映像も流れると思うので、

彼女の若作りに関して新たな噂も出てきそうですね。

山辺節子の自宅の豪邸は有名?出身高校はどこ?

山辺節子氏の自宅についても、ヤフーニュースでも週刊誌でも報道されていますね。

彼女の自宅は、震災でかなりの被害にあった熊本県の益城(ましき)町にあり、黄色の外壁の大豪邸なんだそうです。

もうそれだけわかると、誰にでも特定できてしまいそうですし、地元でもかなり有名なんじゃないでしょうか。

ただ、山辺節子氏には子供が二人(男の子と女の子)がいるみたいですし、当然ですが場所の特定はここではやりません。

 

山辺節子氏は最終学歴が高校卒なんだそうですが、彼女の出身高校についても少し情報が見つかってます。

山辺節子氏は熊本市内の名門女子高に通っていたそうです。

学校名は出ていないですが、熊本市内の女子高なら、熊本信愛女学院高等学校などが有名ですね。

 

山辺節子氏は生まれも育ちも益城(ましき)町で、幼少期は比較的目立たない子だったそうですが、高校に入ってからは彼氏をとっかえひっかえしていたみたいですね。

かなりモテたんでしょう。

山辺節子氏は高校を卒業してすぐに結婚して、2人の子供を授かったんですが、旦那さんの出張が重なるにつれて浮気するようになって、それが原因で離婚してますね。

離婚後は熊本市内で水商売を始めたんですが、当時からかなりのやり手だったみたいです。

そこから社長などの客との人脈を作って、もちろんお金も稼いで、1992年には焼却炉の製造販売会社を立ち上げたりもしてます。

山辺節子氏には昔から、とにかくお金を稼ぎたい、という強い気持ちがあったみたいですね。

それをもっと良い方向に向けていればいい意味で有名になっていたのかもしれないのに・・・

(もう少し詳しい山辺節子氏のことはこちらでまとめています⇒つなぎ融資の女王こと山辺節子の子供や家族は?自宅は地元でも有名?

まとめ

今回は、「つなぎ融資の女王」こと、山辺節子氏が4月18日にタイから日本に帰国した、というニュースを見て、山辺節子氏について気になったことをまとめました。

投資詐欺で何十億円もだまし取った、というトンデモない結果を出した山辺節子氏ですが、

その結果は、山辺節子氏の「若作り」無くしては出せなかったと思いますし、

それ以外にも、(悪徳)商談で相手を落とすテクニックや、男性を魅力で落とすテクニックなども無いと、そんな結果は出なかったはずです。

べつに褒めてるわけじゃありませんが、

お金を持っている男性たちにとっては、

恐ろしい・・・

の一言ですね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • わたしはTransgenderです.
    30代後半ですが38才はひどすぎです.
    あと男性が女性からお金をもらうのは情けないと思いますしホストクラブに夢中になる理由も分からないです.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です