ムンジェインの女優疑惑は誰のこと?キムヨンエとの関係は?

次期韓国大統領に最も近い男、とされる文在寅(ムンジェイン)氏についていろいろと調べていると、

やはりスキャンダラスな情報もいくつか見つかります。

まあ大物政治家になればなるほど、過去を掘り返せばスキャンダルなんていくらでも出てきますし、

それが選挙中ならネガティブキャンペーンの真っ盛りになるので、嫌でも大衆の耳に入ってくるものです。

スポンサーリンク

そしてべつに普段興味がなくても思わず調べてしまうものだと思います。

そこで今回は、

文在寅(ムンジェイン)氏と、ある女優との関係を調べてみました。

ムンジェインとの疑惑の女優は誰?

先にムンジェイン氏の家族についてまとめますと

ムンジェイン氏は1981年に結婚されています。

そして息子さんが少なくとも1人はいることがわかっています(大統領選挙のネガキャンにも出てきます)。

つまり、例えばムンジェイン氏が韓国の女優の誰かと親密な関係を持っていたとしたら、これは立派なスキャンダルになる可能性はありますね。

 

べつにどうでもいいよ・・・

という人もいるかもしれませんが、

何ぶん、お隣に近接した国のことですし、

良くも悪くも(?)日本とめちゃくちゃ密接な関係にある国の、大統領になるかもしれない人のことなので、

気になる人も少なからずいると思います。

 

そこでいろいろと文在寅(ムンジェイン)氏の女優スキャンダルのことを調べてみたんですが、

確実なスクープなどの情報は見つかりませんでした。

ただ、韓国の有名な女優である「キムヨンエ」氏について、ちょっと気になる情報は見つかりました。

キムヨンエ氏は故人ですが、生前は文在寅(ムンジェイン)氏と親しい間柄だったそうなので、

ひょっとしたら噂になったことくらいはあったのかもしれませんね。

ムンジェインとキムヨンエとの関係は?

文在寅(ムンジェイン)氏と韓国の女優である「キムヨンエ」氏との関係ですが、

「キムヨンエ」氏が、韓国の映画である「弁護人」という映画に出演したことがきっかけで、2人は知り合ったそうです。

最初は文在寅(ムンジェイン)氏がキムヨンエ氏に興味を持ち、コンタクトを取ったんだとか。

なぜ文在寅(ムンジェイン)氏がキムヨンエ氏に興味を持ったのかというと、彼女が出演した「弁護人」という映画の内容が、

韓国の盧武鉉(ノムンヒョン)元大統領をモデルにしたもので、

当時の朴槿恵(パク・クネ)政権のもとでは、そんな映画に出演した時点でかなりのリスクがある行為だったからです。

スポンサーリンク

どういうことかというと、

当時の朴槿恵(パク・クネ)政権は、2014年くらいから芸能人ブラックリストというものを作成しており、

政権を批判する芸能人を徹底的にリストアップして、芸能界から締め出す、ということをホンキでやっていました。

最終的には1万人近いリストになっていたそうです。

そしてキムヨンエ氏が、

韓国の盧武鉉(ノムンヒョン)元大統領をモデルにした「弁護人」という映画に出演する、ということは、

キムヨンエ氏がこの芸能人ブラックリストに載るかもしれない、というリスクをはらんでいたんですね。

なぜなら、盧武鉉(ノムンヒョン)元大統領は親北なので、朴槿恵(パク・クネ)氏とは違う立場だからです。

でも、キムヨンエ氏はそのリスクをものともせずに、堂々たる演技で「弁護人」に挑み、映画も大ヒットしたそうです。

 

文在寅(ムンジェイン)氏はそんな女優としての使命を全うしたキムヨンエ氏に感銘を受けて、

キムヨンエ氏が「弁護人」に出演したことをきっかけに2人が知り合った、というわけですね。

もちろんキムヨンエ氏は故人ですし、今から2人の関係を詮索するのは不謹慎なのでこれ以上の追求はしませんが、

文在寅(ムンジェイン)氏は自らのフェイスブックで、

芸能人ブラックリストを作った朴槿恵(パク・クネ)政権下で、人気女優であるキムヨンエ氏が『弁護人』に出演するのは容易ではなかった。

ということを言っていたそうで、

その後も頻繁にというわけではないですが、2人が関わり合うきっかけは何度もあったみたいですね。

 

ちなみに、日韓共同で製作されたドラマ、「赤と黒」に出てくる「ムンジェイン」というキャラを演じる女優で、「ハンガイン」という人がいるんですが、

当然ながら、文在寅(ムンジェイン)氏とは関係ありません。

 

結局、韓国大統領選挙のネガティブキャンペーンをもってしても、

文在寅(ムンジェイン)氏の女優とのスキャンダル疑惑は掘り起こせなかったみたいですね。

実際には文在寅(ムンジェイン)氏は故人である女優のキムヨンエ氏のファンだった、といったところでしょうか。

まとめ

今回は韓国の次期大統領と噂されている文在寅(ムンジェイン)氏の女優スキャンダル疑惑について、調べたことや思うことをまとめました。

まあこれだけのビッグイベント(韓国大統領選挙)のネガキャンですら出てこなかったということは、

文在寅(ムンジェイン)氏の女優スキャンダル疑惑については、可能性は限りなくシロに近いと思います。

まあだからどうということはないんですが、

それにしても芸能人ブラックリストの方がインパクトがあります。

大変な時期に反政権の映画に出演した女優のキムヨンエ氏には脱帽ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です