下野浩昭(水2t放水男)の顔画像はないの?動機や目的はなに?

「水2t放水男」が話題になってますね。

これまでに「〇〇男」というネーミングでいろんな変人が「とくダネ!」などの情報番組で取り上げられてきましたが、

今回もそっち系の話題です。

こういった「〇〇男」という称号を付けられて取り上げられる人物は、

極悪人というレベルじゃないけどとにかく迷惑で不愉快

、という行為をおこなって警察に捕まったというパターンが多いです。

そして今回は新たな〇〇男である「水2t放水男」について思ったことをまとめたいと思います。

スポンサーリンク

下野浩昭(水2t放水男)はどんな人物?

「水2t放水男」の本名は、下野浩昭です。

下野浩昭(水2t放水男)は、

とあるアパートの2階の空き部屋に侵入して、シャワーや水道を出しっぱなしにして約2トンもの水を放水しました。

そしてその部屋はもちろん、下の階の部屋を台無しにした、という行為に及んでいます。

まあ当然警察に捕まるんですが、

邸宅侵入と建造物損壊、窃盗の疑い

で捕まったとされているので、

ついでに何か盗んだ可能性もありますね。

 

そんな下野浩昭(水2t放水男)はどんな人物なのか、どうでもいいと思いながらもちょっとは気になります。

まだテレビなどで顔は報道されていないので、顔画像は出回っていないですが。

現在わかっていることは、下野浩昭(水2t放水男)の年齢は56歳で、現在無職であるということと、

兵庫県宝塚市高司のとあるアパートに住んでいることがわかっています。

 

彼が住んでいる宝塚市高司という地域なんですが、人気路線である阪急今津線の沿線なので、

土地柄や治安は比較的いいところというイメージはあります。

ただ、最寄りの駅は「小林」で、隣駅の逆瀬川や仁川に比べるとちょっと人気が落ちます。

また、高司という地域は武庫川に面していることから、ちょっと暗い、人気が少ないというイメージもあるそうです。

下野浩昭(水2t放水男)は行為に及んだアパートの別の棟に住んでいるそうですが、

それにしてもなんでこんなことをしたんでしょうか?

スポンサーリンク

下野浩昭(水2t放水男)の動機はマンガや映画?

動機についてはまだわかってませんが、

下野浩昭(水2t放水男)は、自分が住むアパートの別の棟の部屋で行為に及んだ、ということなので、

顔見知りへの復讐とか、窃盗ついでにやったとか、スリルや背徳感を味わいたかった、とかいろんな理由が考えられますね。

悲しい話ですが、高齢者による万引きも社会問題として話題に上がることが多いですが、孤独感からの犯行という可能性もあります。

でも下野浩昭(水2t放水男)はまだ56歳ですけどね。

 

それよりも興味深いのは、

マンガや映画に影響されたんじゃないか

という説がネットでたくさん上がっていたことですね。

「建物内の水道を出しっぱなしにする」

というシーンが登場するマンガや映画といえば、

  • カイジ
  • ホームアローン

ですね。

カイジでは、

「沼」という巨大パチンコで、違法賭場の経営者に勝つために、命がけで大規模なイカサマを綿密に考えた結果、

「沼」が設置されているビルそのものを、水の重みで傾ける、というトンデモないイカサマを実行して見事勝利する、

というエピソードがあります。

ホームアローン(無印)では、

主人公のケビンと戦った泥棒のマーヴは、自分の犯行を誇示するために、空き巣に入った家の水道を出しっぱなしにする、という習慣がありました。

ケビンがお向かいのマーフィーの家に侵入したときに、マーフィーの家は水浸しになってましたね。

 

個人的には、

下野浩昭(水2t放水男)の動機としては、

ホームアローンの影響を受けた、が最も有力だと思います。

まとめ

今回は、「水2t放水男」こと、下野浩昭について気になったことや考えたことをまとめました。

今までの「〇〇男」に比べると、社会的なインパクトはそれほど強くないので、テレビで大々的に取り上げられることはないかもしれませんが、

個人的には出身地や実家が近いので、気になってしまいました。

それにしてもこれをやられる方はたまったもんじゃありませんね。

しっかり責任を取ってほしいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です