加計美也子の離婚の噂と息子の名前や夫はだれ?略歴がすごい

ここ最近になってやっとニュースでも取り上げられるようになった加計学園問題ですが、

加計学園の理事長である加計孝太郎氏が、安倍首相の口利きで行政から超VIP待遇されているんじゃないか、という疑惑が週刊誌に取り上げられ、

野党も国会で追及しています。

そんな中、

加計孝太郎氏の姉である、加計美也子氏にも注目が集まりそうです。

加計美也子氏は、加計学園グループの創業者である加計勉(かけつとむ)氏の長女で、

加計美也子氏は長男である加計孝太郎氏と並んで、現在の加計学園グループを実質的に主導している人物です。


追記加計孝太郎氏についてはコチラでまとめています⇒加計孝太郎の学歴詐称の噂や出身高校の予想と日本会議との関係は?


そんな加計美也子氏はどんな人なんでしょうか?

スポンサーリンク

加計美也子氏はどんな人?

加計美也子(かけみやこ)氏は、1969年に山脇学園短期大学を卒業しています。

卒業時が20歳だとすると、年齢も計算できますが、女性なのでそこは伏せておきます。

山脇学園短期大学は、2011年3月に閉校されていますが、港区の赤坂にある超お嬢様学校だったようです。

現在もある山脇学園中学校と高等学校と併設されていた短大なので、

加計美也子(かけみやこ)氏は中高ともに山脇学園に通っていた可能性が高いですね。

言うまでもなく、加計美也子(かけみやこ)氏は相当なお金持ちの家に生まれています。

父親があの加計学園グループの創業者の加計勉氏ですから。

加計勉氏は1961年に岡山市に学校法人加計学園を設立してから、全国に活動範囲を広げてかなりの財産を築きました。

加計美也子(かけみやこ)氏は生まれながらにしてお金持ちだったんですね。

 

 

そんな加計美也子(かけみやこ)氏の経歴(略歴)ですが、

加計美也子(かけみやこ)氏は短大を卒業した3年後の1972年9月に、

学校法人ゆうき学園の理事に就いて、現在に至っています。

それを皮切りに、

加計美也子(かけみやこ)氏はこれまでに様々な教育活動をおこなってきて、

多くのグループ内の学校の要職に就いています。

凄まじい数の活動履歴なので、

学校法人順正学園のHPの理事長の略歴ページを張っておきます。

http://junsei.ac.jp/edu/outline/president

 

加計美也子(かけみやこ)氏は現在、

  • 学校法人順正学園
  • 学校法人ゆうき学園
  • 社会福祉法人順正福祉会
  • 医療法人順正会

という系列を運営しています。

スポンサーリンク

これらの系列ごとに多くの教育機関や、医療機関が属しているということなので、

もはや教育・医療に関する民間のマンモスグループですね。

今のところ、週刊誌などで話題になっているのが、

学校法人順正学園に属する吉備国際大学ですね。

なんで話題になっているのかというと、

吉備国際大学南あわじ志知キャンパスを創立する際に、

学校法人順正学園に対して、南あわじ市から土地と建物を無償で提供された、ということを

週刊現代が取り上げたからです。

最近はこういった加計学園グループに属する学校法人に対して、

行政(南あわじ市)が超VIP待遇をしているということで、政治家や官僚との癒着の疑惑が問題視されています。

加計美也子(かけみやこ)氏が運営している系列グループだけでもかなりの数があるので、調べればまだ出てくるかもしれませんね。

加計美也子氏の家族は?離婚の噂もあるけど・・・

加計美也子(かけみやこ)氏の家族情報については、まだネットでも出回っていません。

結婚はされていると思いますが、離婚の噂もあり、まだ真偽のほどは定かではないですね。

ただ、

もし息子がおられるのなら、当然加計学園グループ内の要職に就いているとは思います。

例えば、

加計美也子(かけみやこ)氏が理事長を務める、学校法人順正学園の副理事長は加計勇樹(かけゆうき)氏です。

加計美也子(かけみやこ)氏が運営する系列グループの一つに、学校法人ゆうき学園があるので、

ひょっとしたら勇樹氏は加計美也子(かけみやこ)氏の息子で、系列名に自分の息子の名前をあてたのかもしれません。

いずれにしてもすごい一族ですよね。

お金も権力も欲しいままにしている、といった感じです。

まとめ

今回は、第二の森友学園と言われて注目されている加計学園グループの創業者、加計勉(かけつとむ)氏の長女である加計美也子(かけみやこ)氏について、

気になったことを調べてまとめました。

加計学園グループは、中国四国地方をはじめ、近畿圏は兵庫、九州地方では福岡・宮崎と活動範囲を広げていて、

現在では西日本を中心に7法人、28校もあります。

そしてその先々で、加計学園は行政から超VIP待遇を受けている&政治家との癒着の疑惑が出てきていますが、

マスコミや野党はどこまで追求していくつもりなんでしょうか。

無駄な時間だけが過ぎるようなやりとりは極力避けてほしいものですが、やるならさっさと終わらせてほしいと思いますね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です