森勉の逮捕の話は医療関係者(西武クリニック高知)で同姓同名の別人だった

医療法人である西武クリニックの高知店で、違法な美容整形手術をおこなったとして、職員の森勉(もりつとむ)が捕まりました。

彼は医師免許がないにもかかわらず、女性に対して麻酔注射を打って、二重まぶたの美容整形手術を行ったそうです。

しかも過去には100人以上に対して、シミ取り、ほくろ取り、いぼ取りなどの美容整形の手術を行ってきたそうです。

医師免許がなくても手術ができる、という西武クリニックの体制にも驚きますが、

なによりもそれを10年以上もやってきた森勉氏には驚きですね。

スポンサーリンク

森勉はどんな人?経歴とかわかる?

森勉の経歴に関する情報は今のところ少ないですが、

森勉は2005年に現在の西武クリニックの高知店に勤めるようになり、違法な美容整形手術を繰り返してきました。

森勉は患者に対して自分の経歴を話していたそうですが、

  • 自分は大阪の医大を出ている
  • 親は大阪大学の教授をしている

という内容だったみたいですが(嘘ですよね)、

 

実際には森勉は、京都産業大学を卒業して商社勤務とタクシー運転手を経て、

名古屋市内にある美容整形クリニックに職員として12年間勤務していたそうです。

そこで美容整形の手術の際には助手として働くことが多く、おもに器具の洗浄をやってたみたいですが、

もちろん医師免許はないので手術そのものはやったことはないようです。

でも、

森勉は助手として働く傍ら、医師が美容整形の手術をおこなう様子を隣で見ていて、手術のやり方を

見よう見まねで覚えた

と話しています。

スポンサーリンク

これが本当だったらめちゃくちゃ怖いですね。

もちろん、森勉は器具の知識はあったでしょうし、簡単な施術なら流れくらいは覚えられるかもしれませんが

そんな人に手術される方はたまったものじゃないです。

森勉はこれまでに100人以上は手術してきたということですが、最初の方に手術を受けた方は大丈夫だったんでしょうか。

まあ10年以上も無免許がバレていないということは、医療ミスやトラブルがなかった、ということかもしれませんが、

振り返るとゾッとする話ですね。

デザイナーの森勉とは同姓同名の別人

これはまあ言うまでもないですが、

同姓同名の別人でデザイナーの森勉(もりべん)氏がいますね。

彼は有名人で、ファッションモデルの森泉さんの兄ですね。

森勉(もりべん)氏の家族ですが、

祖母が有名なファッションデザイナーで、父が株式会社ハナヱモリ元社長、母がイタリア系アメリカ人の元ファッションモデル、

というファッション業界に強いパイプを持つ一家ですね。

森勉(もりべん)氏は、幼稚園からずっと慶應義塾で、慶應義塾ニューヨーク学院を経て

ロードアイランド・スクール・オブ・デザイン、グラフィックデザイン科を卒業して

自然とファッションデザイナーの道に進んでいます。

ただ、

彼も警察のお世話になったことがあるらしく、24歳の時に原宿のとあるビルにスプレーで落書きして

器物損壊の現行犯で捕まってますね。

名前だけではなくて、警察のお世話になったというところも共通していました。

まとめ

今回は西武クリニックの高知店で違法な美容整形手術をおこなった、森勉(もりつとむ)について思うことをまとめました。

医師免許がなくても手術ができてしまうことに驚いた人も多いと思いますが、

こんな人探せばまだまだ見つかりそうですね。

女性のきれいになりたい、という気持ちを踏みにじるどころか

医療ミスやトラブルなどの被害者にしてしまうことにも繋がりますし、

何かがあってからだと遅いので、もっと厳しく取り締まってほしいです。

スポンサーリンク

READ  つなぎ融資の女王こと山辺節子の子供や家族は?自宅は地元でも有名?

1 個のコメント

  • 森勉は、名古屋で「自分は大阪大学の医学部出身で専門は脳外科」という触れ込みで、数年間、金山(名古屋)で院長として美容整形外科(医院名は忘れました)を経営していました。簡単なオベとか注射(胎盤注射、にんにく注射等)は自身で行い、本格的なオペは知り合いの整形外科医(研修医含む)に頼んで自身の医院でオペを行っていました。
    その後、金山の美容整形外科を権利譲渡し、覚王山(名古屋)にある『覚王山クリニック』で美容整形外科の院長代理として医院経営に携わっていました(2〜3年位)。なぜ院長代理かというと、覚王山クリニックの先代の院長が亡くなったことにより未亡人となった方に「今後の病院経営は私に任せておけば安心です」と言葉巧みに近づき、半ば医院を乗っ取ってしまいました(森勉が携わる前の覚王山クリニックは何科の医院かわかりません)。もちろん経営システムは金山の美容整形外科と同様でした。しかし森勉は、その未亡人から数千万円をだまし取った形で名古屋を逃げました。
    その後、風の噂で高知へ逃げたという話を聞きましたが、まさか本当だったとは…。
    尚、名古屋を逃げた理由は、美容整形外科の経営に関する事とは全く異なる、金銭詐欺、取り込み詐欺等で、共犯者が逮捕されたことによってです。森勉は詐欺についても用意周到だったので、共犯者が全部罪を被った形で自身は罪に問われませんでした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です