小松崎太郎は関東連合?手越祐也との関係や勤務先の会社はわかる?

去年の2016年7月に起きた、福岡の7億5000万円相当の金塊が奪われた件で、

ついに容疑者が捕まったというニュースがありましたが、

その容疑者の中に、芸能界と深いつながりがある人物がいるという噂があります。

噂となっている人物は

小松崎太郎容疑者です。

スポンサーリンク

彼のFacebookには5000人近い友達が登録されていて、その中には、政治家や経営者、医者とかモデルなど

芸能界以外にもとんでもない人脈がいることがわかります。

今は容疑者となっている小松崎太郎ですが、かなり黒い人脈を持っていることが明らかになってますし、

彼が捕まったことで不利益を被る人もたくさんいそうですね。

まずは問題となっている金塊事件についてカンタンにおさらいをしたいと思います。

福岡で起きた金塊事件は被害者もグル?

去年の2016年7月に福岡で起きた、7億5000万円相当の金塊が奪われた件ですが、

あれはいろいろと胡散臭い事件でした。

まず、被害者からして怪しかったですね。

 

被害にあった男性は、福岡市博多区のJR博多駅近くで、貴金属買い取り店に向かって、一人7億5000万円相当の金塊を運んでいました。

警備員などを付けずに、ですね。

それで、警察を名乗る犯行グループにだまされて金塊を強奪された、という話ですが、

監視カメラの映像をみると、犯行グループは警官の帽子すらかぶっていなかったそうです。

被害者はなんで警察って信用したの?

というツッコミどころでもありましたね。

どう考えてもグルだろ、と。

そして、この時に犯行に使われた車が、

今回捕まった容疑者の中の一人の名義で借りられたレンタカーだった、ということが判明しているわけなんですね。

 

当時の福岡県警は、

その金塊が密輸品の可能性がある

と公表していました。

実は福岡は金塊の取引がよく行われることで有名です。

 

いろいろ調べていると「金塊密輸ビジネス」のことがヒットします。

金塊密輸ビジネスは、日本の消費税で儲けよう、というビジネスモデルだそうです(もちろん密輸なので違法です)。

簡単に言うと、

アジアで金塊を購入して、非正規の取引で日本に持ち込めば、消費税8%分の利益が出る、

という流れですね。

 

小松崎太郎をはじめとした容疑者がこの件にかかわっていた可能性が高い、ということで

今後の捜査が一気に進むかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

小松崎太郎と手越祐也との関係性は確実か?

これは問題となっている画像がネットで出回っているので、ほぼ確定とされていますが、

手越祐也氏にめちゃくちゃソックリな人、という可能性ももちろんゼロではないです。

とはいえ、

まず間違いなさそうですね。

これは完全にアウトかもしれません。

2011年のことだったとはいえ、さすがに容疑者と飲み歩く仲だったというのはイメージが悪すぎますね。

 

小松崎太郎は金塊事件の主犯格である、野口和樹容疑者ともフェイスブック上で友達、と公表しています。

この野口和樹容疑者は兄の野口直樹と並んで「野口兄弟」と言われて、過去にも多くの罪を繰り返していることで、

その筋では有名な兄弟なんだそうです。

手越祐也氏は、そんな兄弟と直接ではないにしても、きわめて近い人物でつながっていたことになるので、

これから世間からの手越祐也氏に対する風当たりがキツくなりそうですね。

小松崎太郎は関東連合?会社はわかる?

関東連合は1973年に結成された、東京都世田谷区や同杉並区の暴走族の連合体ですが、2003年に事実上解散しています。

ただ、その関東連合のOBは解散後も結束して、芸能界や地下社会に強い影響力を持つ存在になっています。

一般人はあまり知ることがなかったんですが、2010年に起きた歌舞伎役者の海老蔵さんが巻き込まれた件で

一気に全国的に有名になりました。

この関東連合と小松崎太郎との関係は今のところネットでも見つかってないですが、

40歳という年齢や、彼の人脈を見ると裏社会との関連性が予想されることから、

両者は関係がある可能性はありますね。

 

また、気になるのは

小松崎太郎容疑者の勤務先ですね。

彼は「自称」会社員ですが、本当だったとしたら会社も相当あやしいですね。

もちろん、彼だけでなく、

「野口兄弟」の勤務先の会社が気になります。

野口和樹容疑者は名古屋在住の土木関連会社役員だそうですが、

その会社は野口和樹容疑者の前科を知っている可能性が高いので、会社の従業員を探ればいろんなことがわかりそうですし。

今後の報道に注目ですね。

まとめ

今回は、去年に福岡で起きた金塊事件の容疑者のことを調べていると、

小松崎太郎の人脈や、彼と手越祐也氏の関係が気になったので思うことをまとめました。

まあ芸能界はいろんな意味で闇が深いのは今の時代、誰もが知っていることですが

手越祐也氏はアイドルですし、清潔なイメージがあったのでショックを受けた人も多いと思います。

これから手越祐也氏以外にも色々出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

READ  大林組の元副社長の杉山直氏が退任した理由がヤバい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です