岩瀬大輔は結婚して嫁がいる?再婚相手とか離婚理由とかの噂はガセ?

ライフネット生命の社長である岩瀬大輔氏が話題になってますね。

岩瀬大輔氏はこれまでにテレビや雑誌などで何度も取り上げられてきているので、

やり手の社長、というイメージがあると思いますが、

その一方で、

ネットでは彼の考え方ややり方に疑問を感じる声も、これまでにたくさん上がっていました。

スポンサーリンク

そして今回岩瀬大輔氏が話題になったのは、

岩瀬大輔氏がフェイスブックでお願い営業をしていたことがきっかけとなったそうで、

ネットでの反応は、

  • そんなに経営がヤバいのか
  • 倒産間近か

などの声も上がっていました。

そこで気になって岩瀬大輔氏のフェイスブックを見たんですが、

たしかに、

私の友人知人、フェイスブックをフォロー頂いている皆さんは、特段の事情がない限り、少しくらい手続きが面倒でも、生命保険はライフネットにして頂きたいです。まだ検討や手続きがお済みでない方は、どうか宜しくお願い致します。

というような投稿がありました。

この投稿の真意はわかりませんが、

ライフネット生命の株価は2013年の1200円超をピークに翌年の2014年からは300円台をキープしている状態です。

新規契約数も減り、赤字も膨らみ、ネット生命保険のパイオニアとしてのかつての輝きは

明らかに無くなっていますね。

そんな状況下で、この投稿をみると、

てあたりしだいに新規契約を取りに行っている、という印象も受けてしまいます。

とはいえ、

誰に何と思われようと、

岩瀬大輔氏は足を止めるわけにはいかないので、これからどんな手を使ってでも会社の再建を図っていくと思います。

そんな岩瀬大輔氏ですが、あらためてどんな人なのかを検索すると、いろんな情報が出てきます。

岩瀬大輔はどんな人?嫁や再婚とか離婚などの噂は?

岩瀬大輔氏の経歴や学歴はけっこう有名です。

彼は1976年3月17日生まれの41歳で、埼玉県草加市の出身です。

 

岩瀬大輔氏は幼稚園の時に千葉県に移ったんですが、

その後総合商社に勤める親が海外に赴任することになり、

小学2年から両親と姉、弟、とともにイギリスに移住しました。

ロンドンから車で20分ほどのケント州・ブロムレーという郊外の町で生活したそうです。

中学からは日本に戻って、千葉の公立中学を卒業して、

1994年に開成高校を出て、ストレートで東大法学部に入学しています。

在学中に司法試験に合格していますね。

スポンサーリンク

でも岩瀬大輔氏は大学を卒業すると、法律の道には行かずに、

ボストン・コンサルティング・グループや投資ファンドに就職して、

経営や金融の知識と実績を積み上げます。

そして2006年にハーバード・ビジネス・スクールを卒業して、MBAを取得して

同年にネットライフ企画の設立に参加して、ネットライフ企画の取締役副社長に就任します。

2008年にはライフネット生命保険が生命保険業免許を取得して、岩瀬大輔氏はライフネット生命保険取締役副社長就任

翌年の2009年にはライフネット生命保険の代表取締役副社長に就任します。

 

 

ただ、

2008年5月の営業開始以来、ライフネット生命は赤字決算を続けていました。

もちろんこれは、生命保険会社なら珍しいことではなく、

生命保険事業は契約獲得時に経費がめちゃくちゃかかるので、黒字化に時間がかかるのは自然なことでした。

ただ、2008年はネット生命保険のパイオニアとして話題になって新規顧客を増やしていったんですが、

競合も増えて、2013年あたりから激減していきました。

なのであまり順調に経営をしているイメージはないですね。大丈夫かな?という気持ちの方が強いです。

 

また、

岩瀬大輔氏は、自分の持つ経営哲学や価値観などをテレビや雑誌、そして自らの書籍やブログで公開していきました。

それがけっこう独特なものだったので、ネットでは批判の声も多く上がっています。

これもまた自然なことなんですが、やっぱりパイオニアというものは叩かれるものですし、

変わった成功哲学などを全面的にアピールすると反発もあります。

それらを真に受けていたら経営者なんて務まらないので、岩瀬大輔氏はブレずにやり切っているんだと思います。

 

そんな岩瀬大輔氏にまつわる噂として、嫁や離婚の噂などがあります。

これは調べても信ぴょう性が疑わしい情報しか出てこなかったんですが、

岩瀬大輔氏には奥さんと3人の子供がいて、上場前に離婚したとか、

岩瀬大輔氏の不倫が理由で離婚したとか

そういった噂はみつかりました。

ただ、

雑誌やインタビュー記事などで一次情報を探したんですが、岩瀬大輔氏が結婚しているという情報も出てこなかったですね。

そのうちツイッターとかで拡散されるかもしれませんが。

そのときはまたぶっ叩かれるんでしょうね。なかなか大変な状況だと思います。

まとめ

 

今回は岩瀬大輔氏がなりふり構わずに、フェイスブックでお願い営業をしていたらしいという情報がツイッターで拡散されていたので、

岩瀬大輔氏について気になることを調べました。

テレビや雑誌で取り上げられる反面、ネットではけっこうな批判にさらされている岩瀬大輔氏ですが、

奥さんや離婚の理由などのマイナスなイメージの噂も流れていました。

信ぴょう性はまだ明らかではないですが、どう転んでも批判にさらされそうですね。

とはいえ、岩瀬大輔氏はかなりの資産をもっているという噂もあり、勝ち組なのは間違いなさそうです。

今後も今まで通り、経営者として活躍していくでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です