高橋一生と結婚するのと高杉まひろ(仮面ライダー)と結婚するのとどっちがいい?

ベテランで超絶うまい演技力をほこる高橋一生さんと、若手俳優の高杉真宙(まひろ)さんがとても似ている、と以前に話題になってましたね。

ぱっと見で「あ、似てる!」と言うほどでもないんですが、よく見ると似ている気もする・・・

そんな微妙なところが逆に、「まさか兄弟とか?」と思わせることもあったんですが

どうやらお二人の間に血縁関係はないみたいですね。

スポンサーリンク

高橋一生さんの兄弟といえば、

ロックバンドの「never young beach」のヴォーカル&ギターの安部勇磨さんが彼の実の弟ですよね。

まったく似てないですけど笑

まあそれはともかく、

高橋一生さんと高杉真宙(まひろ)さんは俳優業をやっている、という共通点がありますが、

イケメンという共通点もあります。

2人とも恋愛の相手には困ったことはなさそうですが、タイプがちょっと違いますよね。

どっちが好きか選べ、と言われたら別れそうですね。

女性からすると、結婚したいのはどっちなんでしょうか?

まずは高橋一生さんと高杉まひろさんの特徴をまとめます。

高橋一生と高杉宇宙の違いは?

まずは高橋一生さんですが、

 

高橋一生さんは1980年12月9日生まれの36歳。

出身地は東京の赤坂です(←おしゃれ)。

身長は175cmでやせ型のイケメンで、表情が優しくて人あたりもよくて安心感があります。

趣味は登山、ボルダリングでアウトドア派。

その一方で、

高橋一生さんは家事が好きで(特に洗濯)、料理もできます(自炊して煮物とか作ってる)。

仕事は言うまでもなく俳優業ですが、

俳優としての活動期間は1990年からで、高橋一生さんは子役として芸能界入りしています。

日本の俳優を代表するほど演技力に定評があり、これまでに出演してきた過去作品の数がメチャクチャ多い。

たまにドラマの主演も務めてる。

36歳ではありますが、もはやベテランの領域に入っていて、

高橋一生さんは「完成された俳優」といってもいいと思います。

 

次に高杉まひろさんですが、

高杉真宙さんは1996年7月4日の20歳です。

出身地は福岡県です。

身長は170cmの細身で超絶イケメンですね。

高杉真宙さんは小学6年生の時にスカウトされて芸能事務所入りしたんですが、

熊本県・八代での花火大会で、女の子に間違われスカウトされたそうです。

さぞかし同年代や10代の女の子にモテるんでしょうね。

でも高杉真宙さんの性格は「人見知り」で、

仮面ライダーで共演した女優の志田友美さんは顔見知りだったそうですが、緊張して会話すらできなかったそうです。

 

そんな高杉真宙さんの趣味は、漫画です。

ジョジョ好きで、ドラゴンボールや進撃の巨人、デスノートや東京喰種など、男心をくすぐる作品が好きなようです。

スポーツなどの経験については情報が見つからなかったので、インドア派なんですかね。

仕事はもちろん俳優業。

高橋一生さんと比べると、当然ですが出演作品も少ないですしチョイ役が多いですけど、

2012年には映画「カルテット!」の主演に大抜擢されていますね。

仮面ライダー鎧武(ガイム)でも有名です。

まだ20歳ですし、高杉真宙さんは「これからの俳優」ですね。

どこかでチャンスをつかむことができれば化ける可能性もあります。

 

カンタンに2人の違いとまとめると、

高橋一生さんは仕事もプライベートも完成された大人。

高杉真宙さんは知名度まだまだで未完成だが将来性がある。

といったところですね(わざわざ比べるまでもないか)。

この2人のどっちがいいか?と女子に聞いたら単純に年代で別れそうですけど、

さすがに10代の女子は高橋一生さんを選ばないとは思いますね。

でも、

恋愛というよりも結婚という視点でみると、どっちと結婚したいと思うものなんでしょうか。

まあ10代などの若い女子は、恋愛と結婚は同じものだと考えていると思いますが

現実的にはまったく違うものですし、

例えば高橋一生さんと高杉まひろさんが、同じ婚活パーティーに参加したらどっちがモテるんでしょうね。

スポンサーリンク

女性が結婚したいのはどんなタイプ?

一般的に、女性が思う「結婚したいと思う男性はどんな人か?」をネットで検索して調べると、

  1. 経済力がある人
  2. 決断力のある人
  3. 家族や店員さんなど、周りにも優しい人
  4. 子供好きで家事を手伝ってくれる人
  5. 本音で話せる人、話を聞いてくれる人
  6. 気持ちが安定している人、感情的にならない人
  7. お互いを許し合える人、包容力がある人
  8. 素直な人

などが出てきます。

っていうかこれほとんど全部、高橋一生さんのことのような気もするんですが気のせいでしょうか。

1、の経済力は文句ないでしょう。

高橋一生さんの映画やドラマの出演料だけでも、年収は1億円近くはあると言われています。

2、の決断力は良くは知らないですが、あの人柄で決断力のある場面を見たら惚れ直すこと間違いなしです。

3、4、はまさに高橋一生さんのことです。誰にでも優しいですし、家事もできる男ですから。

5,6,7、8もなんか全部高橋さんのことのような気がします。

べつにそんなつもりで1~8を挙げたわけじゃないんですが・・・・。

 

ほめてばっかりでは退屈なのでマイナスなことも言っておくと、

日本人女性が求めるのは、経済力よりも「安定」なんですよね。

理想の男性の職業は「公務員」です。

俳優業は公務員とは対極の位置にありますよね。仕事がなければ1円も入ってこないんですから。

結婚相手が俳優、と聞いたら不安定な生活をしていくイメージをする女性も多いと思います。

もちろん、

夢を追いかける男性の支えになるのも女性の生きがいになるでしょうし、売れっ子になれば最高ですよね。

 

まあ・・・

とはいっても高橋一生さんと高杉まひろさんのように、俳優でイケメンで結果を出している男性なら職業とか関係なさそうです。

2人とも結婚相手には困らなさそうですが、

やはり高杉まひろさんはまだ20歳と若いので、結婚対象には見られにくいでしょうし、

本人もまだまだ遊びたい盛りで結婚なんて全然考えてないでしょう。

10代女子の想像の世界では、王子様的な結婚相手に選ばれてそうですが、

高杉まひろさんは今、というよりも数年後とかの将来性や可能性で選んで、

お互いに若いころから支えて合っていってゴールイン、というイメージですね。

 

現時点で、高橋一生さんと高杉まひろさんとどっちと結婚がしたいか、と言われたら

ほとんどの女性が迷うことなく高橋一生さんを選ぶと思います。

まとめ

高橋一生さんと高杉まひろさんとどっちと結婚がしたいか、そんな無意味で不毛な話題にしてしまいましたが、

書いている途中で、芸能界で高橋一生さんよりも結婚に向いている人って・・・いないんじゃないか、という気がしてきました。

高橋一生さんはこれまでに、

女優の尾野真千子さんや田中麗奈さんとの交際が報道されてきました。

高橋さんは尾野真千子さんと別れたあと、

2013年10月ごろに田中麗奈さんとの交際を始めてこのまま結婚か?と思われてたんですが、

いつの間にか別れてましたし、

 

 

最近では女優の多部未華子さんとの噂がありますがどうなんでしょうか。

けっこう良い感じの組み合わせとは思うんですが。

芸能人の結婚発表とかいつも突然やってくるものですし、

いつもと変わらず高橋一生さんと高杉まひろさんのお二人を応援していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です