xD(クロスディー)のORA(オラ)はブルゾンちえみの親友なの?

2017年7月19日放送の「今夜くらべてみました」でブルゾンちえみさんが出演しているんですが、

その時のゲストとしてブルゾンちえみさんの親友が出るということだったので、

その親友って誰だろう?

と気になったので、「ブルゾンちえみさんの親友」について調べてみました。

ブルゾンちえみさんの友達と言えば、歌手のトミタ栞(しおり)さんが少し前に話題になりましたね。

スポンサーリンク

ブルゾンちえみさんとトミタ栞さんは、ブルゾンちえみさんがブレイクする前からの付き合いだそうで、

トミタ栞さんがあるドラマで共演した「友達の友達」がブルゾンちえみさんだったらしく、

2人は知り合ってからすぐに仲良くなったんだとか。

でも、

「ブルゾンちえみ 親友」というワードで検索すると、

ブルゾンちえみさん本人がツイッターで「親友」と呼ぶ人たちが見つかりました。

その人たちとは、xD(クロスディー)というダンスユニットなんですが、どうやらそのユニットの一人である

「ORA xD」さん

という人が、ブルゾンちえみさんの親友っぽいですね。

ファンの人たちには「ORA(オラ)さん」「オラディー」とか呼ばれています。

先日、養成所時代の親友に久しぶりに会えました! xD(クロスディー)というグループに属しておりまして、 色んなアーティストのカバーダンスとかやってます! チェックしてみてください〜!

:ブルゾンちえみさんのツイッターより引用

このブルゾンちえみさんのツイートにはxD(クロスディー)のメンバーとの写真と、ORAさんのお顔の画像が並んでいました。

ブルゾンちえみさんのファンの人たちは・・・

ORAさんのおもしろさがツボすぎます
xDもミクチャで拝見してます
これからはYouTubeもチェックします!
ほんとに素敵な親友さんですね…

オラさん最高に面白いですよね!クロスディーとちえみさんが繋がってる事にずっと驚いてる

・・・と驚きを隠せない様子でしたが、

ORAさんはxD(クロスディー)のメンバーの中でもかなりテンションが高くておもしろい人みたいなので、

ブルゾンちえみさんとの共演とかあったら楽しそうですよね。

でも、

そんなxD(クロスディー)のORAさんなんですが、いったいどんな人なのか気になったので調べたんですが、

ORAさんに関する情報がまだそれほど出回っていないみたいです。

現在ORAさんについてわかっていることは、

  • ORAさんはxD(クロスディー)のムードメーカー的存在
  • ブルゾンちえみさんとは養成所時代の同僚で親友?(まだ確定ではない)
  • ダンスめっちゃうまい
  • 舞台演技(ドラキュラの憂鬱など)もこなしている

これくらいですね。

ORAさんは後ほど紹介する、xD(クロスディー)の紹介動画にMCとして出てきますが

まずはこのxD(クロスディー)というダンスグループについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

xD(クロスディー)ってどんなグループ?

 

xDオフィシャルTwitterアカウントから引用

xD(クロスディー)は現在5人の美女ダンサーたちによって構成されているダンスグループです。

  • 様々なジャンルのものと融合して行く意味で「x(クロス)」
  • 輝く原石が集まったという意味で「D(ダイヤモンド)」

この2つを融合して「xD(クロスディー)」という名前が誕生しました。

メンバーは長谷川唯さん(Vo.)、KAZUMIさん、MAIさん、ORAさん、 AkANEさんの5人で、

それぞれが個人でもダンサーや役者として活躍している、個性的で実力派な女子が集まったユニットなんですね。

 

「xD(クロスディー)」が一躍有名になったのは、2016年5月にミクチャで開催されたダンスコンテストでした。

ミクチャに「踊ってみた」カテゴリが新たに追加されたことを記念して

開催されたこのコンテストで、xD(クロスディー)は見事に優勝を果たしてしまったんですね。

それから現在に至るまでミクチャを中心に10代~20代から絶大な支持を受けています。

まだxD(クロスディー)は民放テレビでは出演していないみたいですが、ミクチャやYouTubeではめちゃくちゃ人気なんです。

 

せっかくなのではAustin Mahoneのカバーも(1:30あたりからORAさんがブルゾンちえみさんのモノマネやってます)↓

このパフォーマンスに限らず、xD(クロスディー)いつも遊び心全開ではっちゃけている、という感じですね。

ダンスがうまい人だけを寄せ集めたわけではなく、それぞれが主役を張れる個性をもってるのに絶妙に融合しているので

メチャクチャ見ごたえがあるし、「次は何してくれるんだろう」っていう期待感がハンパないです。

スポンサーリンク

xD(クロスディー)のメンバーはどんな人?

さて、気になるxD(クロスディー)のメンバーなんですが、

ネットで調べてもあまり情報が見つからなくて、メンバー全員の出生などはまだ謎に包まれています。

でも

xD(クロスディー)の紹介動画があります(この動画は6人組だったころの動画なので、卒業されたminminさんも出てきます)。

この紹介動画のMCを務めているのがブルゾンちえみさんの親友のORAさんです。

めちゃハイテンションでムードメーカーという感じです。

さすがブルゾンちえみさんと同じ養成所にいただけのことはありますね(笑)

 

そんなORAさんが最初に紹介したメンバーは

  • AkANEさん

です。

AkANEさんはロングヘアでとても綺麗なお姉さんという感じの人ですが、彼女はこれまでのバックダンサーの実績が凄いです。

嵐、LiSA、SIDなどのバックダンサーとして、「Mステ」とか「NHK紅白歌合戦」などのテレビ番組や、

武道館や代々木体育館などの大ステージで踊ったこともあるそうです。

 

そして卒業したminminさんの次に紹介されたのが

  • xDのリーダーの長谷川唯さん

ですね。

長谷川唯さんはダンスだけでなくて歌もかなり上手いし、作詞まで手掛けています。

また、ハンドメイドアクセサリー販売なども行うなど、幅広くセンスを発揮されていますね。

 

  • xDのイケメン枠のKAZUMIさん

xDイチのイケメンと言われるKAZUMIさんはフィリピン系のハーフだそうで、とてもお顔立ちがキレイですね。

KAZUMIさんのダンサーとしての実績も豊富で、TUBE、SUPER JUNIOR、mihimaru GTなどのアーティストのライブに参加したりしています。

 

  • ショートカットが個性的なMAIさん

MAIさんは長谷川唯さんに「xDのおしゃれ番長」と言われるくらい、服のセンスがバツグンなんだそうです。

本人も洋服が好きだと公言していて、MAIさんのTwitterでオリジナリティあふれる私服やネイルの画像をたくさんアップされています。

まとめ

ブルゾンちえみさんの親友って誰なんだろうと思って調べていると、

xD(クロスディー)のORAさんにたどり着いたので、ORAさんやxD(クロスディー)のことについて調べてみました。

もしこのお2人が養成所時代からの親友だったとしたら、まさかお互いがこんなに有名人になるとは思わなかったでしょうね。

2人しか知らないエピソードがもしあれば、ぜひ聞きたいところです。

いつか共演してほしいですね。ゼッタイおもしろいと思うので。

スポンサーリンク

READ  益子直美と井手らっきょとの関係は?自転車屋さんは藤沢のどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です