観月明希(観月あこの専属占い師)の評判は?被害者とかいるの?

テニスプレーヤーの錦織圭選手の彼女として、ネットで何かと話題に上がっているモデルの「観月あこ」さんですが、

そんな彼女に絶大な影響を与えている人物と言われているのが、占い師の「観月明希(みづきあき)」さんです。

  • みづきあき?
  • みづきあこ?

名前ほぼ一緒じゃないですか笑

明らかにこの2人の間には深い関係がありそうですね。

スポンサーリンク

すでにご存知かもしれませんが、錦織圭選手の彼女でモデルの「観月あこ」さん名前は本名ではありません。

「観月あこ」さんの本名はまだ明らかになってないみたいですが、「山内舞」という説が有力ですね。

「立花舞」などの名前でモデル活動をしていた時期もありましたし「高松まい」という説もあるので、

「まい」という名前はどうやら本名で確定でしょう。

 

最終的に彼女は「観月あこ」という名前に落ち着いているんですが、

実はこの「観月あこ」という名前を彼女に与えたのが、占い師の「観月明希」さんと言われているんですね。

これがもし真実なら、「観月あこ」さんは占い師の「観月明希」さんとほぼ同じ名前を名乗っていることから、

「観月あこ」さんは「観月明希」さんのことをかなり信頼(信仰?)している、ということが想像できます。

ちなみに、この占い師の「観月明希」という名前も本名ではなく、彼女がカウンセリング手法に取り入れている「神霊能」の師匠にあたる「観山湖月」という人物からとっているようです。

・・・

・・・もう観月観月観月ばっかり書いているとゲシュタルト崩壊を起こしそうになりますが。

 

いろいろ調べていると、「観月あこ」さんと占い師の「観月明希」さんは、家族ぐるみでお付き合いしていて、

観月あこさんファミリーは、占い師の「観月明希」さんのとても大切なお客様ということで間違いないですね。

そして、

観月あこさんは占い師である観月明希さんのカウンセリングによるアドバイスを発端にして、

すべての言動を選択し、なにがなんでも幸せになろうとしているはずです。

良し悪しは別にして信仰とはそういうものです。

 

錦織圭選手は世界でもトップクラスのテニスプレーヤーで、年収も30億円で、全てのプロアスリートと比べても世界トップクラスです。

今の日本人が生きている間には、彼を超える日本人テニスプレーヤーは現われないでしょう。

観月あこさんじゃなくても、錦織圭選手と一緒になれるというチャンスがあるなら、女性なら誰でも全身全霊努力すると思います。

そんな観月あこさんの心のよりどころとなっている占い師の観月明希さんはいったいどんな人なんでしょうか?

占い師の観月明希ってどんな人?

今後は観月あこさんとセットでしばしば話題にあがりそうな、占い師の観月明希さんですが、一体どんな人なんでしょうか?

そもそも、「占い師」といってもいろんな思想や形態がありますが、観月明希さんのホームページには、

神霊能および古神道数霊占術、と表現されています。

ネットでは「観月あこは新興宗教に家族ぐるみでハマっている、洗脳されている」と噂されてますが、

新興宗教団体という一面がある、という事実関係がわかる情報は今のところ見つかってません。

スポンサーリンク

なので、

あえてビジネス的な視点で表現すると、

観月明希さんは「観月明希」という個人名と、「神霊能」「古神道数霊占術」など看板を掲げて、

個人や法人に対して総合的なコンサルタントをおこなっている経営者ということになりますね。

別に占い師ではなくても、コンサルタント業にスピリチュアルな要素を含めるというのは昔からある手法ですが、

コンサルタント色を強めるのか、スピリチュアル色を強く出すのかで世間の印象はガラッと変わります。

もちろん、

スピリチュアル色を強めれば強めるほど世間からは強い批判を受けるというリスクがありますが、

ハマれば顧客から絶大な信頼(信仰)を得ることができます。

観月明希さんはスピリチュアル色にメーターを全振りしている感じですね。

 

観月明希さんがいつから今の方向性に行ったのはまだわかってませんが、

観月明希さんが最初に起こした事業は、HPによると、

1969年に起こした、計算事務所ということでした。

計算事務所って聞きなれない言葉ですけど、

一般的には建築の構造計算を請け負う事業か、時計の製造販売事業などが考えられますね。

いずれにしても、

その計算事務所がうまくいったらしく、観月明希さんはさらに画廊の経営を始めるなど、いろんな事業で活躍しています。

今でこそ女性が経営者として活躍するのはそれほど珍しくなくなりましたが、

当時はかなりめずらしかったはずです。

当時25歳くらいだった観月明希さんは、相当な経営手腕があったのか、潤沢な資金、人脈などに恵まれていたのかもしれません。

そして、

1970年代後半あたりに、観月明希さんは「神霊能」「古神道数霊(かずたま)占術」を学び、それを自らの行動の指標にしていくことになります。

それからも観月明希さんはスゴ腕の経営者としての活躍は続きます。

1981年には宝石の原石を仕入れるためにスリランカに飛んだり、

砂金の買い付けに南米ブラジルのアマゾン流域からアメリカのデンバーまで自ら移動するなど、

バリバリの現場主義っぷりを発揮しています。

そして帰国後に株式会社ギデオンという会社を設立して、宝石、貴金属製品の製造と販売を手がけ、

他にもブティックを経営したり、旅館を経営したり・・・

・・・観月明希さんは経営者として相当な実績を出していますね。

 

そんな観月明希さんですが、

1993年に東京都の杉並区に、神霊能および古神道数霊占術による相談所、

1997年に「かずたま教室」を設立しています。

それから現在に至るまで、観月明希さんは「神霊能」「古神道数霊(かずたま)占術」を駆使して、個人や法人のコンサルタント業やカウンセリングを行っているんですね。

 

こうして宗教色を取っ払って観月明希さんの過去を見てみると、

観月明希さんはめちゃくちゃやり手の経営者、という印象を受けます。

世間の当たりは相当キツイとは思いますが、

その反面、観月明希さんに対して熱狂的な信頼(信仰)を向ける人も多くいるみたいですし、

かなりの収入もあるんじゃないでしょうか。

占い師の観月明希の評判は?

占い師に限らず、宗教家やスピリチュアル色の強い人物に対する評判は、

信頼(信仰)している人たちからは絶大な支持を受けて、それ以外の人たちは絶大なアンチになる

というのが自然です。

ただ、今のところは、

アンチの温床になると予想されるネットを見ても、

観月明希さんの過去の悪い噂や、被害者などの情報は見つからなかったです。

「観月あこ」さんの件を除いて、ですが。

スポンサーリンク

幸か不幸か、観月明希さんは、錦織圭選手の「究極のさげまん」とも言われている「観月あこ」さんの件で一躍有名になりました。

観月明希さんがカウンセリングに入っているとされる「観月あこ」さんは、ウィンブルドンなどの大会に足を運び、

世界中の伝統のあるテニスコートで、プロテニスプレーヤーの奥さんとしてはかなり非常識な振る舞いを続けているのも事実です。

また、

2人が付き合いだした2015年夏のウィンブルドンから錦織圭選手の調子は下降の一途をたどっています。

さらに、

「観月あこ」さんと錦織圭選手の両親の不仲や、彼女の交友関係の黒い噂などが週刊誌やネットで流れて、

挙句の果てには、「なにがなんでも結婚したい」という意気込みをマスコミに発言しています。

このような報道の積み重ねで、

  • 錦織圭=被害者
  • 観月あこ=加害者

という構図がもはや成り立ってしまっています。

 

そんな「観月あこ」さんの言動の指標を決定しているのが観月明希さんなら、観月明希さんの評判も悪くなっていくのが自然です。

ただ、

観月明希さんは別に悪いこと(法に触れる行為)をしているわけではないですし、

「観月あこ」さんはたくさんいるお客さんのうちの一人です。

観月明希さんの評判が多少悪くなっても、それで顧客が離れていくとは考えにくいです。

なにしろ観月明希さんはめちゃくちゃやり手なので、これを逆にチャンスに変えるくらいのことはカンタンにできるはずです。

 

以上のことを考えると、

占い師である観月明希さんの評判は、

今のところそんなに悪くないですが、これから「観月あこ」さんの件でネットや世間でのイメージは悪くなるとは思います。

ただ、

観月明希さん本人の今後の活動には、ほとんど影響はない、むしろ良い方向にもっていく手腕がある、と考えています。

まとめ

ネットでは錦織圭選手の彼女である観月あこさんが、

  • 専属の占い師から洗脳を受けて家族ぐるみで新興宗教に入っている
  • 錦織圭選手も洗脳しようとしている

とかの噂が流れていたので、

本当のところどうなんだろうと思っていろいろ調べてみました。

その占い師である観月明希さんのことを調べると、噂で言われているような新興宗教ではなくて、

スピリチュアルに全振りしたコンサルタント(カウンセラー)という印象を受けました(今のところはですが)

とはいえ、

日本中のテニスファン、錦織圭選手を応援する人たちは

なんとしてでも錦織圭選手と観月あこさんには別れてほしいと願っているはずですし、

観月明希さんのカウンセリングが、そんな観月あこさんの行動の指標となっていることが事実なら、

観月明希さんのイメージは悪くなるのも自然なことですね。

個人的には、錦織圭選手は独特の考え方や世界観を持っているので、誰とお付き合いしていても結果はそんなに変わらないような気もします。

ただ、坪井さんの方が良かったと思うのは、日本中の錦織ファンと同じです(笑)

実際に坪井さんのおかげで錦織圭選手は世界のトップクラスになれたわけですし、

またやり直してくれないかなぁ・・・と淡い期待を寄せています。

スポンサーリンク

READ  國立幸のイケメン旦那の塩崎こうせいの経歴やwikiプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です