miharu(ミハル )さんの筋肉が凄い!アニメ好きで肉体造形部でコスプレをしてた?

スポンサーリンク

筋トレってこれまでに何度かブームっていわれてきてましたけど、ここ2~3年の傾向としては筋トレを頑張っている女性が急激に増えてきたような気がします。

ダイエット目的で脂肪を落とすために筋肉を付けるというよりは、全身を、バッキバキにボディメイキングする女性が増えてきているようですね。

筋肉女子のカリスマといえばAYAさんを思い浮かべる人がいると思いますが、もちろん世の中には彼女よりももっとバッキバキの女性もたくさんいまして、

彼女たちはボディビルの大会に出場するような女性たちなんです。

今回はそんなバッキバキの女性の一人、MIHARUさんのことを書いていこうと思います。

miharuさんの筋肉が凄い!筋肉造形部でコスプレもしていた?

MIHARUさんのボディはめちゃくちゃ凄いですよ!ガチのボディビル大会に出場するほどなので、全身が筋肉でバッキバキです(←語彙力すくな)。

まだ地上波の番組などには出演していないので、まだ知名度はそんなに高くはないんですが、MIHARUさんは2018年に、日本で初めて開催された「IFBB PROFESSIONAL LEAGUE JAPAN PRO 2018」という国際ボディビル大会に出場して、自身の美しいボディを披露しています。

筋肉ももちろん凄いけど、手足が長くて骨格も優れていますね。欧米人と並んでもまったく遜色ないですし、お顔立ちも綺麗なので人気が出そうです。

また、MIHARUさんはアニメ好きでコスプレ好きらしく、2016年から肉体造形部という筋肉コスプレサークルみたいなところに所属しています。

かっこ良すぎでしょ!クオリティ高すぎ。

ちなみにこの肉体造形部はほとんどが美しい肉体を持った男性メンバーを中心に活動していて、刀剣乱舞をはじめとしたアニメ好きならヨダレもののコスプレを披露していて、2016年にはマツコ会議にも出演していますね。

MIHARUさんはアニメや漫画が好きで、コスプレの似合うカラダ作りを突き詰めていった結果、カラダを鍛えることになったそうなんですが、

それでもいったいどんな経緯でビキニ競技と言われるボディビル大会に出場するほどの肉体を手に入れたのか、詳細はまだわかりません。

自分もアニメ好きなのでもっと彼女のことを知りたいですね。

それにしてもMIHARUさんはどんなトレーニングをしているのか気になります。

miharuさんはどんなトレーニングしているんだろう?

MIHARUさんが理想としているカラダは、ボディビルダーの中でも最もスリムな部類に入るそうです。

そもそも女性のボディビルは4つのカテゴリーがあってですね、その中で一番、筋肉量が少ないカテゴリーが「BIKINI」「ビキニ競技」などと言われるもので、

MIHARUさんはこのビキニ競技のプレイヤーなんです。ボディビルっていってもそんなに種類があるんですね。

筋肉を付けすぎても細すぎてもダメみたいだし、「ちょうどいいギリギリのポイント」を日々攻めていくことになるんだろうな、と勝手に想像しています。

今のところ具体的なトレーニング方法はわかりませんが、常人の想像を絶するほど徹底した自己管理をしているんでしょうね。

ちなみにMIHARUさんの筋トレは、1日1時間の週5回だそうです。

食事は1日5回摂り、摂取する時間も徹底的に管理して、もちろん食事内容も計算しつくされたメニューのものなんですって。

ちなみにわたしも筋トレは日常的にしていますが、1日1時間の週5回のトレーニングであのボディを造れるというのは凄いです。

まずそのレベルまで行くのに絶望的な努力があったはずです。人間のカラダなんて個体差が激しいから、「これが正解」なんてことはなかなかない。

まずは一般的な理論と実践を繰り返して、自分だけのパターンを手に入れるしか道がないんですよね。

アニメが好き、コスプレが好きという理由だけでそんなことできるはずがないと思います。

彼女のことを知れば知るほどどんな人なのか興味が湧いてきますね。

miharuさんを目指す女性が増えてきたら

日本も欧米に比べたらまだまだですが、筋トレ文化が少しずつ深く根付いてきていますが、

そんなMIHARUさんの影響で、「ビキニ競技」が間違いなく日本に広がっていくと思います。

「ビキニ競技」は、筋肉をただ鍛えるだけじゃなくて、女性らしいボディラインをいかに筋肉のカタチで作っているか、がポイントになるので、

ダイエットに興味あるけど、筋肉が大きくなるのが嫌、という悩みを持っている女性にかなり支持されるんじゃないでしょうか(まあ筋肉って最初はなかなかつかないのでそんなに心配しなくてもいいんですが・・・)。

今後のMIHARUさんの活躍に期待ですね。

もちろんコスプレも。

スポンサーリンク

READ  小島慶子の母との確執ってなに?むしろ母親がかわいそう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です