市川実日子がかわいくて演技もうまい!人気の理由と魅力まとめ

7月29日に公開されて大成功をおさめている映画、『シン・ゴジラ』に出演して注目を集めている女優さんがいます。

市川実日子さんです。

彼女は『シン・ゴジラ』ではクールビューティーなリケジョ、尾頭ヒロミ役を見事に演じてくれました。

そして視聴者からの評価も、

シン・ゴジラのヒロインは市川実日子さん

ということで満場一致しています。

当サイトでもその件に関しては激しく同意しました(詳細はコチラ→シンゴジラ:ヒロインは市川実日子か?最後に見せた笑顔がかわいい

今回はそんな市川実日子さんの経歴や魅力などをまとめてみました。

スポンサーリンク

市川実日子さんの経歴は

実は彼女に関する情報はあまり多くはないです。ウィキペディアに載っている情報も『さわり程度』でしたね。

市川 実日子(いちかわ みかこ、1978年6月13日 – )は、日本のファッションモデル、女優。東京都大田区出身。スールキートス所属。姉は同じくモデル出身の女優の市川実和子。
市川実和子の妹として雑誌『Olive』に何度か登場したあと、1994年に同誌の専属モデルとなる。1998年に専属を離れ、『CUTiE』『Zipper』『spoon.』などの雑誌に登場。その後は『装苑』『GINZA』などのハイファッション系の雑誌に登場している。
1998年にホンマタカシ監督の短編映画『How to 柔術』で女優としてデビュー。2003年に初の主演映画『blue』で第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞[1]。

趣味は写真・手芸。

wikipedia:市川実日子

 

あとは市川実日子さんの出演作がズラーッと並んでました。

それはめちゃくちゃ多かったんですが、彼女の経歴などに関してはウィキでもこれだけでしたね。

彼女の顔を知らない人はほとんどいないと思うんですが、情報があまり多くは見つからないので、

彼女のことを調べるほど、ちょっと謎の美女だな・・・という変なワクワク感が出てきました(笑)

市川実日子さんが現在所属している事務所は、スールキートスという事務所ですが聞いたことがない名前ですね。

株式会社スールキートスは、日本の映画制作・宣伝・配給会社、および芸能事務所である。社名はフィンランド語で「本当にありがとう」を意味する言葉[1]。芸能事務所としては、市川実日子のみがタレントとして所属している。

wikipedia:スールキートス

設立が2007年で従業員数が5名です。

なんと、スールキートスに芸能人として所属しているのは、市川実日子さん1人だけなんですね。

彼女の実力や実績を見ると、大手の事務所に所属して仕事をバンバンもらっているというイメージでしたが、

市川実日子さんには一筋縄ではいかない信念みたいなものがあるんでしょうか。

う~んやっぱりなんかワクワクしますね(笑)

市川実日子さんの魅力は?

いろんなサイトやツイッターで市川実日子さんにたいする評価を調べると、

市川実日子さんは、

女性からはモード系雑誌のファッションモデルとして人気
男性からは映画やドラマなどの女優として人気

という印象を受けました。

彼女はそんなめちゃくちゃ有名な女優というわけではないんですが、

いったんツボに入ったら、人によってはドハマりしてしまう女優という傾向にあるんじゃないかと勝手に想像しています。

そんな彼女はなぜ人気なのか、その理由と考えられる彼女の魅力を考えてみました。

ナチュラル感

市川実日子さんは、見た目だけが売りの美人タイプではないですね。

彼女の魅力の最強ポイントは、ナチュラル感です。

いつも素顔ですっぴんに見えるのにめちゃ美人だしカワイさもあります。

これは、

市川実日子さんは、本来持っている美しさだけで勝負できる人だから

それがナチュラルビューティーという彼女の個性に繋がっているんだと思います。

実際に市川実日子さんは、お肌を露出した刺激的な格好をするよりも、

普段着やスーツをガチガチに着ているときが一番魅力的なんですよね!

彼女が掲載されているモデル雑誌や出演しているテレビや映画の映像をみると、いつもそう感じます。

https://twitter.com/m_blue69/status/762210888908615680

完全実力派のモデル&女優

現在の所属事務所は知名度は決して高くなく、どちらかというとマイナーといってもいいです。

にもかかわらず彼女はモデルや映画の重要な役に抜擢されていますね。

しかも視聴者からの評判もめちゃくちゃいいです。

そう考えると、市川実日子さんは完全実力派のモデル&女優ということがいえますね。

これはもはや『職人肌』と言ってもいいと思います。

美人で職人・・・まさにシン・ゴジラのヒロミ役にピッタリ。

いやピッタリすぎますよ(笑)

めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!

スポンサーリンク

市川実日子さんの結婚は?

市川実日子さんには10年ぐらいお付き合いしていて結婚を噂れされていた男性がいました。

俳優の加瀬亮さんですね。

加瀬亮さんと市川実日子さんの出会いのきっかけはソフトバンクのCMでの共演だったと言われています。

2人の熱愛が報じられたのは2012年末だったんですが、この報道があった以前に、すでに2人は5年前から交際していたようです。

同棲もしており、ここまでいくとほとんど事実婚状態でした。

でも・・・

あとは結婚待ちか?とも思われたところに、

加瀬亮さんと戸田恵梨香さんが交際しているという報道が2016年の5月5日にされて、

いつの間にか市川実日子さんとは別れていたことがわかりました。

これにはファンもびっくりでした。

なので、市川実日子さんは今はフリーの可能性が高いですね。

市川実日子さんの今後は?

彼女が出演した最新作、シン・ゴジラは興行収入も公開2週間で21億円という大成功をおさめ、まだまだ伸びてます。

そんな作品でも市川実日子さんは『最高の演技』と『最高のかわいさ』を魅せて大活躍でした。見事に女優業としての実績を残しましたね!

これからも女優業やモデル業に引っ張りだこになると思います。

まとめ

市川実日子さんは実力派のホンモノ女優&モデルなので、これからもどんどん魅力があがっていくと思います。

彼女の演技力だけを見ても、日本の映画界でもかなり貴重な存在だと思いますよ。

長~く活躍されていくんでしょうね。

応援しています。

読んでいただいてありがとうございました。

もしご意見ご感想などありましたらコメントお気軽にどうぞ~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です