実写銀魂:長澤まさみはサラシ着用でお妙役?まな板を再現できるか

8月4日に実写版映画『銀魂』のキャストの追加発表で、

銀魂のお妙役を長澤まさみさんが演じることがわかりました。

まあ予想はしていましたけど、ネットでは賛否の意見があがってますね(笑)

ただ、橋本環奈さんの神楽役に比べると、賛成の声が多い印象です。

スポンサーリンク

https://twitter.com/MintColdsmash/status/761198385223184384

お妙ってどんなキャラ?

長澤まさみさんが演じる銀魂のサブヒロインでもあるお妙さんは、

一見とっても綺麗でやさしいお姉さんキャラなんですが、

性格はがさつで怪力、ときにはゴリラと言われるほど男勝りです。

キャバクラに勤務しているわりには恋愛はど素人

腹が立ったら客でも殴る蹴る・・・

自分の利益のためには平気でウソをつく腹黒さを持っている・・・

歌舞伎町の人間の中では、

お登勢の次に最強の女キャラですね。

でも本当はか弱くて繊細な女性なんですね。

長澤まさみさんに足りないものとは?

そんなお妙さんを演じる長澤まさみさんですが、

ファンの中で一番不安視されている要素があります。

それは・・・

ですね。

銀魂のお妙さんは、まな板、なんです。

原作ではそこを銀さんに突っ込まれて(関ケ原みたいな胸とか)

お妙さんは銀さんを何回もボコボコにしています。

また、お妙さんが大きな胸そのものに殺意を抱くシーンもあって笑えます。

gintamaotaemune

 

アニメ銀魂275話では、男女入れ替わった世界で女性なってしまった新選組の隊員たちに対して、

『敵はお前らのチ○じゃあーーー!』

と胸をもぎ取ろうとするシーンもありました。

gintamaotaekyonyucomp5

自分のよりも大きい胸、そのものに憎しみを抱く・・・

それくらいお妙さんはまな板キャラなんですね。

スポンサーリンク

 

その一方で長澤まさみさんは超絶スタイルが良くて胸も大きいんですよ。

ほんとうにスタイルいいですよね。

https://twitter.com/BLACK__6713SHIT/status/761151111847829504

これは長澤さんがもし本気でお妙さんを演じるとしたら、

サラシを巻いて着物をガチガチに着こなすしか方法はないと思いますね。

やりすぎると演技にも影響が出るかもしれないので、

可能な限りはやってほしいものです。

また、長澤まさみさんは美人ですし、演技の実績もあるので、

その土台の上に、

お妙さんのガサツなところなどのゴリラっぷりを演じてくれたら

ファンとしては満足ですね。

まとめ

銀魂は原作漫画やアニメを心から愛しているファンが多いです。

実写化されるにあたっていろんな意見がありますけど、

橋本環奈さんも神楽ちゃんという汚れ役を全力で演じてくれているようですし、

長澤まさみさんもまな板キャラを頑張ってやってくれるかもしれませんね。

期待してます。

読んでいただいてありがとうございました。

もしご意見ご感想などありましたらコメントお気軽にどうぞ~

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です